※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
goma
ココロ・悩み

保育士が園児に「バカ」と言うのは普通ではないですか?気になる出来事です。

保育士さんって園児にバカって言いますか?

3歳になったばかりの娘が最近たまにバカって言うようになって、うちでは誰も使わない言葉なので
誰がそんなこと言うの?って聞くと
◯◯先生が◯◯(娘)ちゃんが泣いたときに…
って言ってたのが気になっています

まだ3歳なので出来事を事細かく正確には話せないので適当に言ったのかな?とも思うのですが

気軽言うかんじなら私の考え過ぎなのかなとも思います
結構言う保育士さんいるのでしょうか?

コメント

はじめてのままり

え、、いないと思います😰
立場的に思っていても言ってはいけない言葉だと思います!💦
もし気になるようならこっそり園長先生に聞いてみてはいかがでしょう…「子供がこんなこと言っていて、まさかとは思うんですが何か勘違いするような出来事ありましたかね?😅」っていうような感じで…💦

はじめてのママリ🔰

お母さんは子ども信じたいの分かりますが、子どもは悪意なく嘘言っちゃうことありますよ、、、

保育園では子どもがバカとかシネとか言う子多いので、真似する子多いですよ〜
保育士してましたが、年少でも「ブッコロしてやる」とか「エーブイ見た」とか信じられないこと言う子います、、、
幼稚園より複雑な家庭環境の子も来るのが保育園なので、言葉遣いが周りに影響されるのは諦めるしかありません、、、