※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘の誕生日プレゼントについて、予算は1万円〜2万円。ぬいぐるみが5000円でコスパ悪く感じる。違うもの買うか迷うが、今回はもうこれ以上買わない。親のエゴでしょうか。

娘の5歳の誕生日プレゼントについて

予算は1万円〜2万円で、できるだけ長く遊べるものだったり、思い出に残るものがいいなーと思っていました。

昨年はおままごとキッチンを購入して、今でも娘は毎日遊びます。

今年、おもちゃ屋さんで娘が選んだものが5000円くらいのぬいぐるみでした。
5000円のぬいぐるみってもう5歳で長く遊ぶとも思えないし、金額的にも私的にはコスパ悪く感じてしまい、なんだな不完全燃焼な誕生日プレゼントになりました😭

本人は気に入って、毎日お世話していますが、うちには既に飽きられたぬいぐるみが20以上あります。。君もそのうち。。なんて思ってしまい💦

みなさんなら、娘が気に入ってるし安くあがったしいいか!と思いますか?
それとも、違うもの買ってあげますか?
違うものがいいと誘導しますか?

私は今回はもうこれ以上何かを買うつもりはありません。
(元々、おもちゃ屋さんに行くときに「何でも1つだけ好きなものを誕生日プレゼントするからね」と話していたので、何かを買い足すと娘も混乱すると思います)
ただ、もう少し金額が上がっても違うものにしてほしかったなーと思うのは親のエゴでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

選ばせたなら諦めますね🤦‍♀️
誘導したり追加したりはしないです!
モヤモヤしたくないので誕生日は私が何を買うか決めて(今回は自転車)色を選ばせたりします。
欲しいもの選んでいいよーは基本しないです。百均のものとか、おもちゃ屋さんでもこの棚の中でとか制限した上でならすることもありますが…
とんでもなく大きいものとか高いもの選ばれたら困るので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにとんでもないもの選ばれたら困りますよね😅
    一応
    「なんでも好きなもの選んでいいよ!でも、予算というものがあるから予算を超えた場合は今日は買えないかもしれない」とは伝えました😅
    実はシルバニアがいいと前から言っていたので、結局、シルバニアになるだろうという予想が外れました💦

• 9月7日
mnmyn

そうやって成長していくのかなと思います😂
うちの息子も誕生日の時は何個か候補を上げますが、全然違うものが欲しいと言ったりします😅
でもそれで結果的に長く遊べばそれはそれでいいし、すぐに飽きてしまったら来年以降、去年はこうだったよね?と話せるし、それはそれでいい経験なのかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても腑に落ちました!これも経験ですね😭

そもそもは、おもちゃ屋さんで「何でも好きなもの選んでいいよー」という「経験」をさせてあげたかったんだということを思い出しました。
    コスパは気になっちゃいましたが、結局は安く済んでるし、mnmynさんのコメントでなんだか気持ちも楽になりました!ありがとうございます🙇

• 9月7日
ママリ

本人が欲しくないなら意味ないので欲しいもの買います!
うちにはぬいぐるみがもう冗談抜きで1000体くらいありますが、、、😮‍💨気分でたまに昔のぬいぐるみ引っ張り出してきたりするので捨てずに取ってあります。

そういうのも自分が欲しがったからこそ可愛がれるのだと思うしブームが去るのも子どもなら仕方ないので欲しがるものを買ってますよ!

あとうちは本人が欲しがるものに加えて親がおすすめのものも買ってます!そこから興味が広がることもあるので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1000ー!!それは管理も大変ですね😭
    うちは家が30坪もない狭小なので20ですらおいておくの躊躇します😭
    ぬいぐるみってほこりも吸着するので定期的に洗濯したりもあるので、本当に大変ですよね💦😥😥
    1000を管理されているなんて尊敬です😍

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

本当にしんどい。
    数が多すぎるので今ブームが去っているものは何度にしまい込んでいます😅
    処分しようにも河合5ってるからやだーってなるので溜まる一方ですね😅

• 9月8日