※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園の見学について教えてください。見学時間や内容、質問事項や見学場所など知りたいです。見学の予約の適切な時間も教えてほしいです。

保育園の見学ってどんな感じですか?🤔
(何分くらいとか、見学の内容とか)
質問するべきことや見ておくべき場所など教えてください!

また保育士さんに聞きたいのですが、見学の予約の電話は何時くらいが良いのでしょうか?

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

30分くらいで園内をぐるっと案内してくれたり、食事や置いてある在園児の持ち物を見せてくれたり、体操教室の様子見せてくれたり、場所によっては全然園を見せてくれずずっと部屋で説明だけの所もありました。

見学の連絡は役所で10:00頃が良いと言われてたので毎回その時間頃にかけていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月8日
ウルトラの母

予約の電話はお昼寝の時間の13時〜14時頃が良いと思います。
見学は施設内見学とか説明とかですかね。そんなに長い時間ではないと思います。
わたしはキャラ物オッケーかとか裏起毛オッケーかとか園でテレビを見ることはあるかとか聞いたと思います。

予約をしてない日にこっそり園庭を覗くのがおすすめです。保育士さんの言葉遣いとか雰囲気とか…。見学時は保育士さんもよそゆきなので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月8日