※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よんひょん
家族・旦那

お金と時間、どちらが大切でしょうか?正社員時短勤務中の女性が、子供との時間不足に悩み、仕事を辞めてパートに切り替えるか迷っています。

お金が時間どっちが大事ですか??😳
今9時~17時で正社員時短勤務していますが
シフト制なので土日祝年末年始関係なく働いています🥲🥲

年に3、4回は旅行してて
けど土日はほとんど夫が2人みているので
私は子供といる時間が少なく感じます。。

もっと遊んであげたいしけどお金は必要だし😅😅
土日祝休みのパートにして仕事辞めようかなぁと悩んでいます。

みなさんはどっちが大事ですか??😳

コメント

はじめてのママリ🔰

私は今しかない時間かなと思います✨

確かにお金はとても大切ですが、生きていけないくらい貧乏とかでなければ、子どもが大きくなってからでも働けるかな〜と🥹

• よんひょん

よんひょん

お返事遅くなりすみません。
    コメントありがとうございます。

そうですよね😅
    パートにしても生きていけないくらいにはならないとは思うので、子供が大きくなってからでもいいのかなと考えるようになりました🥺

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

我が家は旦那だけの収入でも一応貯金できるくらいなので、土日祝完全休みのパートしてます。
旅行は年1.2回です。

• よんひょん

よんひょん

土日祝完全休みすごく理想です🥺!!
    年1回でも旅行行けたらいいかなって感じなのでめっちゃいいですね(><)

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

時間が大切です😊
純粋に親を必要としてくれるのは10歳くらいまで、みたいです。
それ以降は、友達や部活の世界が殆どで親の役目は、お金と食事なんだとか…😅
私は10歳までの間に家族の時間をたっぷり取りたいと思ってます🥰

• よんひょん

よんひょん

10歳くらいまでなんですね😵上の子はあと4年しかない…🥲🥲
    そうですよね、あとはもう友達優先になりますよね💦
    私も10歳くらいまではパートで子供との時間大事にしようかな…

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

親が自営業でした、土日は居ないですね、祖母の家いってました

あと母が働き詰めで疲れたのか精神的にきたのか分かりませんが鬱になり😰寂しかったですね、気がついたら私も精神崩壊してました

お金大切ですが働き詰めだと体調壊す可能性もあるのと子どもと過ごす時間は大切だと思います😌

例えば旅行の頻度を減らす、または旅行の代わりにキャンプも良いかもです😌

土日は公園&ピクニックで遊ぶとお金かかりませんし、工夫次第で節約して楽しめると思います😃

• よんひょん

よんひょん

そうなんですね😭!!親が潰れてしまったら元も子もないですよね💦私も精神的に追い込まれる仕事なので自分も壊れてしまったらと考えると💦

節約しながら子供との時間大事にしたいと思います🥲🥲

• 9月9日
たかこ

悩むのわかります。わたしは土曜祝日出勤で日曜日は固定で休みです。もし日曜日も関係なく出なきゃいけない部署になったら、迷わず辞めようと思っています!

• よんひょん

よんひょん

そうなんですね😵そうなると日曜しかゆっくり子供と居たりできないですよね🥲
    日曜日も仕事なので辛いです😭😭

• 9月9日
  • たかこ

たかこ

日曜日まで仕事だったら本当に家族でゆっくりする時間ないですね😭わたしも日曜日だけなの悲しいのでたまに土曜祝日に希望休とってます。正社員なので、なかなか休み少ないです😭

• 9月9日