※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki♡♡♡
産婦人科・小児科

周期性発熱症候群について知りたいです。家族にうつるか、感染症を貰いやすいか、治療法や予防法、治る年齢や手術について教えてください。

今日、下の子が周期性発熱症候群の可能性があると言われたんですが、無知なのでご存知の方教えて欲しいです🙇‍♀️

家族とかにもうつるものなのか

外出先で感染症を貰いやすいなどあるのか

ステロイドを飲む以外の治療法

気を付けてることや予防法などあればお願いします💦

あと、何歳ぐらいから治ったのか、手術をしなくてもましになるものなのかも不安な事が多くて教え頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ちい

うちの娘も息子も言われたことがあります😥

とにかく1ヶ月1回~2回程周期的に熱だけ出てました😣

家族にうつるは言われたことなかったですが、感染症は普通にありました😣

ステロイドは服用した事なく成長と共に発熱の間隔が空いてきて小学生頃で年に3回ぐらいの発熱になりました😊

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

コメントありがとうございます!
    成長と共に出なくなるんですね😌
    まだ診断はついてないんですが、少し安心しました😌

• 9月11日
ぴろみ

下の子が周期性発熱症候群で最近確定しました!
家族に移りません。多分、発作時は少なからず免疫下がってると思います。今年5月6月と2ヶ月連続で肺炎で入院しました。。。
今は大学病院に通いながら先生と模索しています!

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

コメントありがとうございます。
    家族には移らないんですね!
    まだ診断はついてないんですが、そうだとしたら大きくなるにつれて自然に治っていくと思ってたら大丈夫なんでしょうか💦

• 9月18日