※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじこ🌸
子育て・グッズ

母乳での授乳時に噛まれることがあり、母乳が足りているか不安です。噛むのは遊びなのか、胸の張りも少ない気がします。母乳外来に行く前にアドバイスを頂けると助かります。

母乳について相談です

4ヶ月、もうすぐ5ヶ月
授乳中にすごく噛まれます😇
母乳が足りていないのでしょうか?


上の子の時はブラから出して、さっと咥えさせないとビュービュー勝手に出てくるレベルで💦

今は、吸えば出る程度です
胸の張りも少ない気がして、、、
(でも、これが正常ともネットで見ると書いてあるような?)


噛むのは単純に遊んでいるだけなのでしょうか?
噛んで引っ張って、とってもニコニコ笑顔です😭
めちゃ痛い🥶


母乳外来に行く予定ですが、その前にこちらでアドバイスもらえれば🎀

コメント

deleted user

うちも2人目の方が張りが少ないです。

3ー4か月が1番噛まれて引っ張られました😭
千切れるかと…。笑
ニコニコしているのも同じです。遊び飲みもあったのかなと思います。5か月から落ち着きました✨️

量としては2か月でガッツリ出ていたので、5ヶ月でわくわくしながら測ってみました。1回で50しか飲んでおらず…。笑

いやいやいや、おかしくない?と思いましたが、7ヶ月の今も問題なく、すくすく育っています。
(そのときの気分だったのか…)

  • にじこ🌸

    にじこ🌸

    回答ありがとうございます!
    噛む時期なんですかね🥹💦💦
    はやく落ち着いてくれることを切に願います!

    ん〜やっぱりそんな気分な時もあるんですかね
    減ったり停滞しなければ大丈夫かな🤔
    上の子と結構間が空いたので、もう記憶が無くて心配だらけです笑

    • 9月8日