※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

不倫で離婚しましたが、後悔もあります。不倫された方の感情や経験を知りたいです。

夫の不倫で離婚しました。

再構築を試みたのですが、
もともとモラハラなのもあり、
不倫した原因は私で今後不倫するかしないかは私次第。
と言われたので離婚を決意しました。

けどふとした時に

これでよかったのかな、、、
女が現れなかったら離婚してなかったのかなと
思ってしまいます。

思った以上に心は傷ついてるんだなーと時間が経てば
思うようになりました。

実際不倫されて離婚された方

どれぐらいでどうでもよくなりましたか?
離婚してよかったですか?

私は子どもがふたりいて実家に帰ってきました。

教えていただけたら嬉しいです😭😭

コメント

🍓

不倫もされたことないし離婚もないですが読んで素通りできなかったのでコメント失礼します🙇‍♀️

私ならそんな旦那そく、離婚します。後悔もしないです。
しかも、え?不倫したくせに
それを妻のせいにする?
自分の欲求を抑えれなかっただけだろと心の底から怒りが湧きます。

そういう人はあなたじゃなくても
不倫しますよ。きっと、
治らないです。
周りにも不倫してる人いますが
治った人みたことありません。

それに、離婚して幸せになった人もたくさんいます。
これ以上傷つく前に離婚して正解だとおもいますよ。

今は辛いと思います。悩むと思います。でも決めて離れたなら
振り向かない。それが幸せの鉄則かなぁーと私は思います😢

あなたを大切にしてくれる人は必ず居ます。その方と出会い幸せになれることを願ってます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私じゃなくても不倫する、て言葉響きました、そうですよね。
    結局する人はするんですもんね、、、

一緒にいても幸せになれない可能性もありますもんね、ありがとうございます😭
    前を向いて頑張ります!!

• 9月8日
=͟͟͞͞🏃‍♀️=͟͟͞͞

いやどんな理由があっても不倫をするほうが確実に悪いです。それを奥様のせいにするなんてありえないです!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、何を聞いてもすべて私への不満しか言われず
    謝罪もないのか、と呆れてしまいました😂

• 9月8日
ふじまる

半年前に不倫が発覚したものです。
再構築しようとしましたが、夫婦関係が壊れてしまっていて、離婚を決意しました。

これでよかったのかな、というのは、どちらを選んでも考えてしまうことだと思います。
選んだ方を正解にしていくしかないんだろうなと。
ご実家に頼れてよかったですね。
2人の子どもを大切に育て、あなた自身もどうか幸せになってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。たしかに再構築をしても同じように悩んでましたよね、、、
    不倫された人にしかわからない感情もありますしね。

夫婦関係が壊れてしまったとはどのような感じだったのですか🥺?

• 9月8日
  • ふじまる

ふじまる

不倫はされた苦しみは、された人にしかわからないですね。
    夫婦ってやっぱり信頼と愛情の上に成り立つものだと思うんです。それがないとただの同居人だなと思います。
    まさに今我が家はそんな状況です。子どもたちが小さいうちはなんとかなっても、少し成長すれば両親の違和感みたいなものを子どもたちも察してしまうんじゃないかなとも思います。
    ですから我が家とあとに続き、離婚したいと思います✊‼️

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!信頼と愛情がなければ難しいですよね。
    私の場合、愛情はない、と言われたのでなおさら無理だな、と思いました😂
    やはり一緒にいても割り切るのは難しいですか?

• 9月8日
  • ふじまる

ふじまる

そんなこと言われたんですね。
    それは後悔したりモヤモヤするだけ時間がもったいないですよ🥹
    割り切ろうと思ってたんですが、わたしの人生ってなんなんだろうと悲しくて仕方なかったです。子どもたちの手がかからなくなったら、空っぽの夫婦だけが残り、2人で余生を過ごす…なんてわたしが可哀想すぎる!と思いました😂

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭😭
    マイホームがあったのと、子どもに父親がいない、ていうのがずっとモヤモヤする原因かなーと思ってます😭😭
    確かにそうですよね!!
    やっぱり一度裏切られたのでそれはもう消えないですしね、、、
    離婚準備中ですか??

• 9月9日
  • ふじまる

ふじまる

子どもに父親がいなくなってしまうのは、どうしても母親として悩んでしまいますよね…
    離婚については準備&勉強中です。
    わたしたちは夫の不倫が原因で、モラハラやDVなどはないので、共同養育という形を作りたいなと思っています。
    ですが、子どもには必ずしも父親が必要ではないとも最近思っていて、祖父母でも親戚でも園や学校先生でも誰でもいいので、母親以外にも愛情を注いでくれる大人がいてくれるといいんじゃないかなーと思っています。

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共同養育すばらしいですね!!
    たしかに。私もそれは言われました。父親が父親をしないのであれば父親は必要ないと。
    ふじまるさんの言葉に納得いったり、なるほど、て思ったり
    すごいですねふじまるさん🥺🥺
    わたしもそのようになりたいと思うばかりです😭😭

• 9月10日
  • ふじまる

ふじまる

いえいえ…
    前向きかつ冷静に考えられるようになったのは、ここ最近です。
    わたしの場合は1人で考えているとモヤモヤしたり不安定になったりするので、本を読んだり、客観的な情報を入れるように意識しました。
    不安な時は考えれば考えるほど不安になるし、辛いと思います。
    友人や吐き出すなり本を読むなり行動してみてください😭✊
    少しでも楽になりますように!

• 9月10日