※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

家事分担に不満。旦那が自分の仕事を無視。育児代わりに洗濯掃除を要求。不満を相談。

ムカつく〜😤

料理と洗い物、ゴミ出し、育児3割は旦那の仕事。
洗濯、掃除、育児7割は私の仕事。

正社員共働きで家事分担してるって言うのに、
「(夫)洗い物していいよ?」とか言ってきて
「え?やだ。洗濯掃除してくれるならやる。」って言ったら
「じゃあいいや、俺も洗濯掃除全くしなくていいって事ね」って言われた🤨
お前が洗濯掃除してるのここ数年見てないけど。

私はお前が行きたいって言うから旅行計画してるし、快適になるように家の家具とか調べて買ってるし名も無き家事してるんよ。
なんなんその言い方。うざ👎💢
料理も洗い物もお前が(育児出来ない代わりに)やらせてくれって言ったんだろ。

コメント

ママリ

洗い物していいよ?っていう言い方うざいですね。
100歩譲ってしてくださいでしょ。しないけど。

  • ママリ

    ママリ

    ほんとそれですよね😂
    「ママリはほんとに洗い物嫌いだよね。」とか言われてその通りだけど言い方…(ꐦ^^ )って静かに切れちゃいました。

    ムカつくから洗い物してたら、私が一緒に寝てないことに気づいた子供が泣き始めちゃって、別室にいた旦那が来て謝ってきました(笑)

    大人気ないことしたなぁと思いつつここまでしないと気づかない旦那なのでちょっとスッキリ✋😅

    • 9月7日