※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
家族・旦那

旦那の新たな趣味にイライラ。子育て中で家族時間少ないのに、バンド活動に疑問。他の方はどう受け止めているでしょうか。

旦那の趣味に寛容になるには…

0歳と3歳の子供がいます。
現在私が育休中で、旦那は仕事が忙しく平日は毎日ワンオペです。
土日は沢山育児家事(特に上の子の相手)はしてくれますが、趣味がサッカーで月1回は土日どちらか行きます。
また最近、職場の人からバンドを誘われて、面白そうだから行きたいと言い出し、バンドの練習が新たな趣味になりました。土日の夕方から夜にかけて不在になります。これも月1という約束です。

サッカーに関しては、小さい頃からやってきているので、リフレッシュするという意味でも許容しているのですが、新たな趣味のバンドに対してはすごくイライラしてしまいます…子育てが大変な時期に新しい趣味始めるのってどうなん???平日は全く家族の時間がないのに、家族との時間を差し置いてバンドなんかする必要ある???とかモヤモヤぐるぐるします😇😇😇😇😇

下の子が完母なので、私の1人時間がそんなに取れないのもモヤモヤ原因だと思いますが……
旦那が趣味に出かけるたびに色々思ってしまう自分にも嫌になります。

みなさんは旦那さんの趣味をどのように受け止めていますでしょうか…

コメント

みー

いつもフルタイムで働いて大変だろうからリフレッシュは必要と割り切ってます。

  • もみじ

    もみじ

    割り切りですね!私も頑張って思考変えます…
    ありがとうございます!!

    • 9月7日
もも

育休終わって復職したら辛くなるので
バンドは諦めてもらうか
月1リフレッシュもらいます😌

mama.☺︎

同等のリフレッシュ期間、いただきます☺️それか欲しいもの(高いものも)買ってもらうか、お金もらいます😝

にんにん🔰

うちもサッカーです⚽️多い時は週3でした。

子どもが1人なので、状況は違いますが、家にいる時にたくさん育児だけでなく家事もしてくれるなら⭕️です。まぁ、でもサッカーならいいけど全然関係ない新しい趣味は、は?!とは思います😅

はじめてのママリ🔰

その状況なら、私も許せてサッカーだけかなって感じです💦むしろサッカーも今は控えて欲しいくらい💦
0.3で平日毎日ワンオペきついですね…😭

唐揚げ

月に8〜9あるうちのおうち時間の2は趣味でいないってことですよね!?
他に飲み行くとかでなければ、ギリギリありかなーと思います。
ただ、行くまでの時間は上の子と公園行って来てくれるとか、AMガッツリ2人見てくれている間にゆっくり掃除や家事したり、子供のこと気にせず昼寝したりとかする時間を同じだけもらうのが条件ですね😂

さくらママ✨

ギリギリサッカーだけですかね💦それも渋りそう、、

我が家が月曜日以外土日含めて3人ワンオペで見てるので趣味に、、と思ってしまいます😭

私が自分時間を全く取れてないので、、、😭

はじめてのママリ🔰

月2なら私は全然OKです☺️なんなら週1家族と過ごす日があれば別にいいかなと思っています😊
もし自分が逆の立場で平日遅くまで仕事をしていて、土日は家事育児だったら疲れちゃうので息抜きが欲しいです💦
もし育休復帰して、フルで働くようになったら、月1くらいにしてほしいですが😅

もみじ


皆様たくさんのコメントありがとうございます😭😭!!まとめてのお返事になってしまいすみません💦
月2ならOKで、私も同等のリフレッシュ時間をもらうが、1番お互いストレスなく過ごせそうですね…今は下の子小さいので、もう少し大きくなったら同等時間もらうことにします!!!!笑
吐き出すところがなかったので皆様にご意見いただきスッキリしました!ありがとうございました!!🙇🏻‍♀️