※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

車で3時間の移動中、子供が泣くのを防ぐ方法を教えてください。チャイルドシートが嫌いで泣くことが多く、YouTubeなどで一時的に落ち着くが、すぐに泣き出す。寝る時間帯に出発しても、途中で起きてしまい、疲れてしまう。良い方法はありますか?

義実家まで車で約3時間。
子どもの気を紛らわすことができる良い方法があったら教えてください😭
チャイルドシート嫌いすぎて、元気な時は到着までずっと泣いています😅(笑)
最近は究極眠い時間に出発して、泣いていますが30分くらいしたら眠すぎて寝てくれます。ですが1時間ちょっとくらい起きてしまって、また残り1時間ほど泣いて、、という感じで
息子も嫌だろうけど私たちも着く頃にはへとへとです😭
YouTubeなどを見せたら10分くらい持ちますが、その後はまた泣いて嫌がります😭
良い方法ないでしょうか?😭

コメント

ぽぽ

うちもその頃はチャイルドシートだめでした。午後の昼寝のときでもやっぱり1時間が限界でしたね。
夜寝る時間に合わせて出発すれば昼より長く寝るかも。着いてそのまま布団inできればなお良いですが。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!夜出発という手がありますね🤔
    検討してみたいと思います☺️✨

• 9月7日
ママリ

うちもめっちゃ泣いてました。。もう少し大きくなると動画でかなり持つんですけどね💦
私はおもちゃを数種類持って行ってました。
童謡聞かせる→おもちゃ→動画→おもちゃみたいな…もうあとは泣き疲れて寝てくれって感じでした。
その日のうちにたくさん移動したり、その子に起きてて欲しいわけじゃないのでしたら、家とかでひたすら遊んで疲れたくらいで出発しますかね。。

あおみな

わかります。
泣きますよね!

泣く時に、私の指を咥えさせてました。オッパイだと思うのかずっとチュパチュパしてました。
これで1時間持ちました。

おもちゃ
動画
歌を歌う
興味のありそうなもので気を逸らす
等組み合わせてみるのはどうでしょうか。

3時間は、長いので大変ですよね。
何をしてもダメなら泣かせておくのも仕方ないことだと気を抜くことも忘れずになさってくださいね!

どうか寝てくれますように!!