※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の母乳分泌は1人目よりも出やすい可能性があります。6ヶ月から分泌液が出ているので、母乳も出やすいかもしれません。

27w3d妊婦です🤰
1人目のとき完母で育てて、新生児〜少しの間は母乳安定してなくてミルクも少し足してましたが2人目のほうが最初から出やすいですか?🤔
分泌液も今回妊娠6ヶ月から出るようになったのですが、母乳も出やすいのかなぁと疑問です!

コメント

2人目は出るの遅かったです🥺

退院直前にがつんと出て、セーフ!と思いながら退院しました。笑

最初3日とかは8とかで、(経産婦なのに…?)と不思議でした。入院中はしっかりミルクを足していましたが、退院直前に母乳のみで80でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでも退院直前に80まで出たんですね!
    産んでみないとわからないですね😂

• 9月7日

退会ユーザー

ちなみに、退院後はまた飲まなくなりました。笑
    上の子は「飲まない」ことがなかったのですが、個人差大きいですよね😭

なので毎日乳輪マッサージと搾乳をして、1か月半に軌道に乗ってからは完母でした。

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲まなくなっちゃうと大変ですよね😣

息子も生まれてすぐから上手におっぱい吸ってくれる子だったので次の子どんな感じか不安です🥺

• 9月7日
はじめてのママ

私も2人目、スタートダッシュがめちゃ遅くて(笑)
退院の日の朝、哺乳量6ミリで、帰りにミルク買って帰りました😂
でも退院した夕方からおっぱいが急に張り始めてめーーっちゃ痛くて夜にはもう耐えれないほどの痛みになり、退院した翌日にまた産院行っておっぱいマッサージしてもらったり薬もらったりしました💨
でもこの時哺乳量30ミリで、昨日6ミリだったのにめっちゃ増えてる!って嬉しかったです😃
2週間健診のときで70ミリでした😌
1人目は、入院中から20ミリは出てたので、経産婦はスタートダッシュが遅いみたい?ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなりくるんですね🥺
    息子の時、産後2日目の夜あたりから張り出して3日目は保冷剤手放せないくらい痛くなってたので、2人目早いのかなぁと思ってましたがスタートは遅いこと多いんですかね😣

• 9月7日