※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週2日で胎芽の大きさが心配です。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

胎芽の大きさについてです。

本日7w2dで2回目の健診を受けてきました!
5w0dの時点で胎嚢のみ確認済み
7w2dで胎芽5.7mmと心拍確認はできました。

とりあえず心拍確認ができて安心しましたが
胎芽の大きさが小さい気がします🥲
排卵日確定ではありませんが基礎体温や
可能性のある行為から考えても
ズレていて2.3日程度かと、、、

不安になって検索魔です🥲
同じような大きさで無事に妊娠継続や出産
された方いらっしゃいましたらお話聞きたいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

7w3日で3.5mmしかなくて
もう絶対にだめだ…と思いましたが
無事に7月に出産しました🥹💓

初期スクリーニングで
本当は週数が-4日くらいだと思うと言われました。
4日予定日が早かったとしても
それでも小さすぎたので心配でした💦


やっぱり妊娠中ずっと小さめで
成長曲線内少し下回った時も
何回もありましたが
よっぽど小さいとかじゃないから
問題ないよと先生から言われて
何事もなく産まれました!
でもやはり小さくて2576gでした😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうございます🥹♡

    上の子がどちらかと言えば平均的か大きいくらいだったので小さいって不安に思ってましたが問題なく産まれたと聞いて安心しました!
    少し成長がゆっくりだと心配になりますよね😭

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🥹

    うちも上の子は大きく
    私達夫婦も大きいので笑
    遺伝的な小ささでもないので
    心配で心配で
    不安でたまらなかったです😢


    無事に出産までいきますように🥺🙏💓

    • 9月8日
なな

今回の妊娠で7w3d受診し胎芽が5mmでした。
胎芽の大きさは気にしなくていいとの事でした!
私は胎嚢が小さく、赤ちゃんがおしっこで羊水増やすらしいんですが
それが出来ていない事が問題だと言われました💦
育っても染色体異常のある子の確率が高いなど色々言われました🙌🏻

心拍確認出来ているし、胎嚢も大きいし染色体異常でない限り絶対とは言えませんが大丈夫だと信じてあげてください☺️

第1子は7wで胎芽6.7mmでしたが元気いっぱいの子です👦🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じぐらいの週数の方いて心強いです!私は先生が順調ですねと言ってはくれたものの他に特に説明なかったので勝手に不安に思ってましたがあまり気にせず次の検診まで過ごそうと思います🥹🥹!

    お互い元気な赤ちゃん出産しましょう👶🏻💕

    • 9月8日