※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園児が昼寝について相談中。昼寝時間が夜の就寝時刻に影響し悩んでいる。他の方はどうしているか気になる。

幼稚園年少です!

幼稚園に通うまで14時ごろから昼寝をしていましたが、幼稚園に通い出して昼寝が無くなり19時前後に寝るようになりました。

夏前ぐらいから暑くて疲れるのかまた昼寝をするようになりました。
15時に帰ってきてオヤツを食べてから寝るので15時半ごろから寝出します。
1時間で起こすのですが、まあーー機嫌が悪いです💦
本当は2時間ぐらい寝かせてあげたいのですが、1時間寝ただけでも夜寝るのが遅くなりがちなので1時間で切り上げたいのですが、、、あまりの機嫌の悪さにこちらがしんどいです。(なだめるのが)

みなさんはどうしていますか?寝たいだけ寝させていますか?
(昼寝させない考えはありません)

コメント

はじめてのママリ

同じく年少で、基本お昼寝しないですが休みの日は寝ちゃったりします💦
その時は起こさず寝かせて、寝るのが23時の時もありますが
幼稚園の時はお昼寝しないので
たまにならいいかーと寝かせてます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは逆に休みの日は昼寝しません😂たまになら満足するまで寝かせてあげたいのですか平日毎日はキツくて💦23時とかなると親がしんどいですね😱

• 9月8日