※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレでおしっこが出ない悩みについて相談です。やる気はあるが1回も出ず、お風呂ではたまに出る。YouTubeで水の音やお湯を試したが出ない。

トイトレ、こうしたら出たよなどなんでも教えてください🙇‍♀️

やる気はあって、おしっこする!と言って座るのですが1回も出ません。
お風呂ではたまに出ます。
YouTubeで水の音流したり、お湯を少しかけたりしましたが、出ません💦

コメント

ワンコ好き🩷

起きたらすぐに座らせる!
から始めてました!

mayu

オムツを替える前に毎回おしっこでるかやってみよう!とやっていたら、「出して」といったタイミングで出せるようになりました。
そこからトイレに連れて行くとすぐに出せたので楽にトイトレが進んだ気がします。

はじめてのママリ🔰

強制パンツで、もうお漏らししてもいいやで過ごしました!
初めはオムツ履いてるものだと思ってお漏らししまくりですが、2週間くらい経てばおしっこを教えてくれて2人とも1ヶ月くらいでオムツ外れました😊