※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まべし
子育て・グッズ

育休延長中に働きたいが子どもとの時間も大切。派遣先探し中で、無職になると保育園退園。失業保険や退職金で繋ぐか、再契約も選択肢。皆さんはどうしますか?

育休延長のつもりで申請したらまさかの通ってしまい子どもは頑張って通い始めました。
が、当の私は申請には求職中となっていますが本音は働くのは4月から、それまで子どもを見たいというのが希望です。
ですが毎日泣きながらでも頑張って通っている子どもを見ていたら無理やりにでも新しい勤務先を見つけるべきですよね。←新しい派遣先が3ヶ月前から探してくれていますが見つかっておらずパートやバイトを自分で探すことになります。
派遣会社からは育休延長ができないのは金銭的にキツイと思うので一旦退職してまた来年再契約結ぶのも手ですよと提案があり、失業保険をもらえるまでは退職金や貯まっていた有給休暇消化した給与が出るのでそれで繋ぐか。
となると無職なので保育園は退園となるので育休手当は出ないけど子どもと一緒に過ごす希望は叶います。

こんな場合みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こどもを見ていたい気持ちがあるなら、お仕事は一旦おいておいて子育てに専念されては😊たった数ヶ月です。でもお金には代えられない数ヶ月なので、家計とご主人さえ大丈夫なら退園して4月入園に合わせて仕事を探します!