※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫と大喧嘩し、子どもに触れないと言ったら、夫が子どもと関わろうとしなくなりました。他の旦那さんも同じように子どもと関わらなくなることがあるでしょうか?また、ゴミ出しの件で夫が喧嘩腰になるのは普通なのでしょうか?

細かい詳細は長いので省略するのですが、

1ヶ月ほど前に、色々あって子どもの事で夫と大喧嘩になり(子どもは3歳です)

私が頭にきすぎて「もう○○(子どもの名前です)に触らないで!!!!」と言ってしまったのですが…

この発言は私もとても反省しています

ですが、本当にそれ以降私がいる前で子どもと関わろうとしません

謝ったのですが、「あなたが子どもに関わるなと言ったんでしょ!」と言って頑なに子どもに関わろうとしませんし、
私とも接触したくないみたいです

私がいる前で子どもが「遊ぼう」と夫に声をかけても、
「パパは無理なんだ」と言って寝室に逃げていきます

私と夫は寝室が別なのですが、休みも基本ほとんどの時間を寝室にこもって過ごしていますし、

私とも接触したくないみたいなので、私が子どもの側にいると子どもとも一切接触しようとしません

私が悪いのは分かっているのですが、
他の旦那さんもこんな感じで子どもと関わらなくなった人いますか?

あと、これはまた別件なのですが、所用で子どもを連れて実家に数日帰っていたのですが、その間にペットボトルゴミの収集日があって、夫が出してくれていました

帰宅したらゴミがなかったので、
「あれ?私だしたっけ?」とあやふやだったのですが、
多分夫だと思って、お礼を伝えたくて
「ペットボトルのゴミ出してくれたの?」と聞きました

「は?何の事ですか?意味がわかりません」

と言われたので、

「キッチンの横の棚の所に袋でおいておいたペットボトルのゴミ出してくれたの?」

と事細かに伝えたら、

「それが何ですか?ダメだったんですか?」

と喧嘩腰でくってかかってきて…

いつも夫はこんな感じで物事を捉えてくるのですが、

これも他の旦那さんこんな感じですか?😓

「ゴミだしたよ」で済む話なのに、なんでわざわざ喧嘩腰になるのかがわからなくて…

私が変なんですかね😭💦?

コメント

KG

子供さんに触れないでは正直言い過ぎかな?!と思いますが。
本気で関わらない旦那さんの方がおかしいと思います💦
子供さんが遊ぼうと来てるのに遊ばない旦那さんなないですね。。
子供以上に子供ですね💦
その態度取られたら私はブチギレますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流石に言い過ぎたなと反省して、
    夫に謝ったのですが、

あまりにも「お前が言ったんだ」と頑ななので…
    私が言ったんだから、そういう態度を取られても仕方ないと思ってはいるのですが…

他のパパさんもそうなのかなー?と疑問に思ってしまいました😓

私も今後は発言に気をつけます

• 9月7日
  • KG

KG

うちのパパはそんなこと無いですねー💦

確実にトータル旦那さんの方に非があると思います(・・;)

• 9月8日
𝚢

そうゆう態度されたら
ブチ切れてしばらく実家帰ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段から喧嘩すると1ヶ月くらい寝室に引きこもって出てこないとか何度もあったので、

そういう人なんだな…って思っていたのですが、

他のお家のパパさんもそんな時子どもに関わらなくなるものなのかな?と疑問に思ってしまって😓💦

私も悪いので、夫だけを責められないのですがあまりにも頑ななので、なんだかなーと思ってしまいました💦

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

そこまで頑なであれば、謝るだけでなく、「触らないでと言ったことを撤回させて下さい。子どもが要求した時には関わって欲しいです。」まで言ってみてはどうですか?

喧嘩腰なのはこの一件以前からですか?

この状況では子どもが可哀想なので、らちあかないと思ったら実家にいきますね。
子どもが求めても関わりを拒否されるくらいなら、最初から子供の視界に入らない方がマシです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

撤回させてほしいとは言わなかったのですが、
    せめて子どもが遊ぼうって言う時は普通に接してあげて欲しいとは伝えました

でも、「あなたが言ったんだ」の一点張りでして😓

撤回させて欲しいという事と、再度また謝罪もして伝えてみます💦

喧嘩腰なのは、前からですね💦
    自分のやった事に口を出されたくないタイプなので、
    いつも
    「だからなんだ?それ言ってなんなんだ?やったら悪いのか?」という感じです…

以前から喧嘩すると1ヶ月くらい寝室に篭って出てこないという事が度々あって、凄い頑固だなとは思ってましたが…

実家にも少し戻ってみたのですが、夫が以前からそんな感じなのを知っているので、
    私の両親も「どうせまた同じ感じだろうから気にしないで過ごしないさい」という感じです💦

夫の両親にも伝えたら
    「凄く傷ついちゃったんだから仕方ないでしょ」と言われました

とりあえず、もう1度話をしてみます💦

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傷ついたのは事実なので、そこは謝るしかないのですが…
    だからといって子供が傷つくこと(関わらない)をしたり、主さんを困らせるのは違うと思います。
    義母の「傷ついたんだから仕方ない」は、大人には通用しないです。

可能性の話ですし、失礼なことだと思うのですが、旦那さん何らかの発達障害やグレーではないですかね?
    極度に失敗や傷つくことを嫌がったり塞ぎ込んだりと、単にプライドの高いモラハラともまた違うような気がするのです…🙇

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなり申し訳ありません💦

私、義母の言葉にドン引きしてしまって…

最終的に
    「○○(夫の名前です)は物凄くショックな事や嫌な事されたんだと思うよ。あなたが何かしちゃった心当たりはないの?よく思い出してみて」って言われて、

心底引いてしまいまし

もちろん私にも非はあるのですが、こうやってずっと庇われて、やりたくない事はやらなくていい!向き合わなくていい!あなたの思うままにしなさい!で生きてきたんだなというのがよく分かりました

確かに義理両親、夫に対しては「あなたの好きなようにしなさい」としか言わないので…

全然失礼じゃないです😢✨
    私も、もしかして…とは思っていたのですが、やっぱり発達障害ありそうですよね😓

色々とありがとうございます

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

元々子どもと遊んだり、一緒に過ごすこともママリさんに丸投げでしたか?
ママリさんの発した言葉のせいにして、ただただ自分軸で動いてるだけのようにしか思えないです。

ママリさんは変じゃないと思います。
プライドの高い旦那さんなんじゃないですかね?
めんどくさいですよね、コミュケーション取るのも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ😓💦
    子どもの事は本当に大好きで
    、普段と別人格になったのかと思うくらい子どもとはよく喋ってよく笑ってよく遊んでくれていました…

大人相手だと、ニコリともしないし、会話も続かないし、何考えてるか分からないしなので、本当に別人みたいなんです

結婚する前は、子どもと接してる時のようによく笑いよく喋る人だったのですが、
    子どもと接してる時の旦那見てると、「結婚前はこんな人だったなー」とよく思います

夫は自分が子どもに関わってるやり方を指摘される事が本当に嫌みたいでして😓💦

うんちの拭き残しがあったのを「もう少し拭いてあげて」と伝えたら「じゃぁ自分でやれ」と言われたり…

何をしていても絶対に注意したり叱ったりもしないので…

壁を登らせるなど危ない事も沢山やらせていたり、
    自分を叩かせてへらへら一緒に笑っていたり、と少し注意して欲しいなという部分もあったので、「怒らなくていいから、いけない事をした時はやめさせたり、危ないよとか痛いよって教えてあげて」
    と伝えたらそれが物凄く嫌だったみたいで、

とにかく俺のやり方に口出しするなという感じはありました

だから、私に言われた事が本当に嫌だったんだと思います

プライドは確かに物凄く高いですし、
    本当に、本当にコミュニケーション取るのが凄く面倒で…

支援センターとかで、普通の会話をポンポンしてるご夫婦見ると「えっ?夫婦ってこんなに会話できるの?」ってびっくりします💦

でも、私も反省しないといけないので改めてまた夫に話をしてみます😓

変じゃないと言ってくださってありがとうございました😭✨

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

うちの夫と似てて思わずコメントしちゃいました🤣

うちも以前、喧嘩した時にこちらも腹が立ってしまって
もう話にならない!(今は)話したくない!と言ったことをずっと根に持ってるみたいで、
それ以降、今後一切、夫婦での話し合いはしない。と言われました。
そこからどんどん険悪ムードにもなっていき、正直毎日夫に気を使う日々です。そしてどんどん夫への感情が冷めていく自分もいて、普通の会話でさえできなくなってしまってます。正直家にいるのが窮屈です。

そして喧嘩するたびにこの一件をだして言ってきます。(その割に喧嘩すると自分の要望は伝えたいだけ伝えて、このルールを守ってくれ。みたいなことを言ってきます。)
正直うちは夫婦関係よくありません。でも子供達にもそれはどんどん悪影響かな、と思い、どうにか修復できないか、とは思ってます。

夫が言うには、この
話にならない!→話し合いを今後一切しない
という一件を解決しないといけないみたいです。(おれは考えても解決策が見当たらない、お前(私)からは解決策の提案も一切話されてない)というのが夫の言い分です。

何が言いたいのか、よくわからなくてすみせん💦