※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

有料老人ホームで週2、5時間のパートを検討中。求人は週2、4時間以上OK。他の方の意見を気にして週3、4時間も考えている。

有料老人ホームで週2を5時間でパートしようかと思うのですが週2って他の方からするといらないなって思いますか?😓
それか週3で4時間かなやんでます😢

求人では週2オッケー、4時間以上、短時間オッケーと書かれていました💨

コメント

はじめてのママリ🔰

私は扶養内希望で週4.6時間で希望してましたが、扶養内の額に変更あったようで週2のときもあります💦
週2でもOKなら全然人手不足業界なので、いるだけいいのでは?それか入浴だけとか、私のパート先は午前だけと午後だけの人も毎月ではないけど月に1回社員さんでも稀にいます
いるだけで充分だと思ってます🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙂

時給っていくらですか!?
    私ずっと子供産まれてから約9年専業なのでブランクありすぎて正直、社会に出るの怖いです😰
    ブランクあるからこそ急に五時間とか働けるのかな…と不安もあります😭

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が1年半前でブランクありの資格がヘルパーなので、手当込みの時給で1020円です
    手当全てなければ800円です😣
    私より先輩も手当なしだと800円だそうです💦

私は7年ほどブランクありで休憩いらないと伝えて6時間通して仕事してますが大丈夫です☺️
    ただ途中で暇な時間にご飯の番組つけられると飯テロみたいにお腹空きますが、それがなければもちます🤭

9年だと7年ブランクでもいろいろ自動化?デジタル化?進んでるところもあるし、勘を取り戻すのも多少時間かかりましたがどうにかなってます😅

• 9月8日
体力無さすぎ

介護士しています💡

私の勤め先は、午前だけ、午後だけ、夜勤専従など多種多様な働き方をしてる方が多いです。

週何回だろうと、ちゃんと仕事覚えて動いてくれれば、いらないってことはないと思います😃
私も午前と言うか、午前中の排泄介助や入浴、お昼の配膳までのピンポイントに忙しい時間だけ働いてます。

ただ、介護職の経験ある方だと、ある程度基本的な介助はできるから覚えも早いんですが、未経験の方で出勤回数が少ないと、なかなか仕事を覚えられなくて辞めていっちゃう事が結構ありました😣