※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃあら
妊娠・出産

2人目の妊娠で体調が辛く、子育てに不安を感じています。育児や自分に対する不安が大きくなっています。

1人目の時は臨月になってしんどくなってきて、早く生まれてくれーと思ってましたが、
2人目はお腹の皮膚が伸びてるからかわかりませんが、
歩きながらでも、いてって思う時もあるし、すごい体もしんどくて1人目の時よりもすごい動いてて眠れません。
今回は後期つわりもあって、妊婦しながら子育てが着いて行けません🥲離乳食もちゃんと作ることもありますが、てきとーになったり、ベビーフードに頼りまくったりしちゃって、
やらなきゃいけないんですけど、私は元々わがままで子供っぽくて面倒くさがりのマイナス思考で2人を育てられるかすごく不安になってきました。
母親が私でいいのかとこないだ初めて思いました。

コメント

ママリ

妊娠しながらの育児は大変ですよね😢また上のお子さんもまだ小さい中で後期つわりはほんとキツイかと思います💦毎日毎日お疲れ様です😢

体調が悪いとメンタルもけずられますよね💦
それで全然いいと思います!ベビーフードや適当ですごくいいと思いますよ!手を抜ける所はどんどん抜いていきましょう☺️心身の調子がよくてまた作りたい時に頑張ったらいいのかなと思います😌

毎日ずーっと頑張り続けなくていいんです。育児は長期戦ですので、毎日忙しい中で自分が心地よく過ごしていける工夫も大事かなと思います☺️

私も子供っぽくて面倒くさがりのマイナス思考ですがなんとかこなしています✨なんとかなりますよー!大丈夫です☺️