※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目、3人目用の服やアイテムを残しているかどうか悩んでいます。

いつ2人目授かるか分からない💭
けど、サイズアウトした服達整理したい💭

今年、娘5歳になります。

歳の差の姉弟いますか?
2人目、3人目用に、服やアウター、絵本など残してましたか?

コメント

りち

6歳差で産まれる予定です
ずっと2人目が欲しくて、一部はお下がりしましたが、ほぼ残していました!
で、1人目と2人目の性別違いました笑
使っていないお部屋に片付けていましたが、セレモニードレスと性別関係ないお洋服以外は全部捨てます😂

• ママリ

ママリ

ご懐妊おめでとうございます🌼
    性別決まったら断捨離しやすいですよね😊

スキーウェアも残してましたか?🥺
    ピンクなんですけど(笑)

• 9月8日
  • りち

りち

ありがとうございます☺️
    言われて気づきました😂残してます!!!笑
    どピンクのやつ!!笑

• 9月8日
より

8歳差で、ほぼ残してました。中には経年劣化で使えないものもあって、買い替えました。

• ママリ

ママリ

買い替えされたんですね🙏🏻

思い出品や身内(特に義母と母)にプレゼントでもらった服とかは、どうされましたか?😭

もし、次も女の子授かったら、「前にあげたものはー?それ着せてあげて!」と言われたらと思うと断捨離しにくくて💦
    そのへんの決断が出来ないです😞

• 9月8日
  • より

より

義母や実母にも洋服を買ってもらいましたが、それほどの数ではなかったし、義母は普段着を買ってくれて、長男は気に入って着倒すタイプの子だったので、汚れなどが目立つものは潔く処分してましたよ。2人ともそこまでチクチク言うタイプではないので、あまり気にしてなかったです😅どちらかと言うと、私が執着して捨てられなかったです。

• 9月8日