※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

6000万前後の新築マンションの固定資産税について教えてください。24万円の見積もりが本当か知りたいです。5年後に50万円になるということはありますか?

固定資産税について教えて下さい!

首都圏で6000万前後で駅チカの新築マンション購入された方いませんか?

見積書の固定資産税(予想)に24万とあるのですが、本当にこんなにするのですか?😂
軽減が終わる5年後に50万近くなるってことですか?

みなさまどれくらい固定資産税払っているか、お答えできる方教えて頂きたいです🙇‍♀

コメント

真鞠

神奈川県の駅遠い建売戸建(しかも市街化調整区域)で、価格3700万程度でも固定資産税12万はあるので、24万くらいなら普通に有り得るかなと思いました🥹

• ママリ

ママリ

軽減ありで12万でしょうか??💦
    我が家も神奈川の田舎ですが、固定資産税高すぎてビックリです!

• 9月7日
  • 真鞠

真鞠

軽減終わって12万です✌️
    市街化調整区域は環境税?がないので安いんです😂

マンションの場合、RC造だということもあるし、世帯数があまりないマンションだと土地の割合も大きいので、駅近とかだと高そう!ってイメージがあります🥲

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

市街化調整区域は環境税ないの知りませんでした!
    固定資産税高すぎてやっていける気がしません😂

• 9月7日