※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホママ
ココロ・悩み

三重県内で同年齢のママ友を作りたいです。ママ友の作り方や支援センターでの活動について知りたいです。息苦しさを感じています。同年代のママ友が遠くて孤独です。

三重県内の近い方で(亀山市、鈴鹿市、津市あたり)子供の年が同じママのお友達がほしいです😭

みなさんママ友ってどうやって作ってるんですか?
やっぱり支援センターなどでしょうか?🥺

まだ生後1ヶ月ですが息詰まってて、しんどい🥺

学生の頃の同期で同い年ママいるけど、みんな遠くて孤独感じてます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

児童館や支援センターとかだと、同じくらいの赤ちゃんいたりすると思うので、話しかけやすいと思いますよ☺️

• ホママ

ホママ

やっぱりそうですよね!!!

何ヶ月くらいから行く人が多いとか分かりますか?🥺

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイハイしだしたら、いろいろ赤ちゃんも遊べるかな?と思いますが
    支援センターで相談できたりもするので1度行ってみるといいかもです☺️

• 9月8日
  • ホママ

ホママ

遊びが確立しだしたらって感じなんですね!!!ありがとうございます!!

• 9月9日
みや

四日市ですが🙋‍♀️
ママ友作るの難しいですよね😢
インスタ交換しますか😉

• ホママ

ホママ

学生時代の友達で子が同級生のママも少なくて、学校も伊勢だったので松阪より向こうなんですよね笑

え!いいんですか🥺❤️

• 9月9日