※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

定額減税の調整給付金の振込状況について、理解できない点があります。同じ職場の人たちには振り込まれているのに、自分たちには振り込まれていない状況に疑問を感じています。どうしてでしょうか?

定額減税の調整給付金って振り込みありましたか??

うちはきたのですが、来てない所もあり基準ってなんだろうと思って😅💦
夫と私、聞いた人とその奥さんも同じ職場なのでなんでだろーと思ってます。わかる方いますか?

コメント

春

まだ振り込まれてないですが申請はしました!
職場の仲いい子にもその話したらうちには来てないよー!って言ってました!
自治体によって申請しないと貰えないところと勝手に貰えるところがあるとかないとか聞きました!

2児のママ

申請しましたが、まだです!

はじめてのママリ🔰

申請しましたがまだです😊
昨年の所得税を元にしているので、その額が定額減税の額より少なければ調整給付の対象です。源泉徴収票を見れば分かります。

はじめてのママリ🔰

住宅ローンがあるかないかとか、収入が多いか少ないかとか扶養が何人いるかで違いますね。
だから、職場の中でも違いますし夫婦でも違います。

はじめてのママリ

うちは申請しました😁振り込みはまだですが、、、ま

年収がそこそこに高くて、扶養家族の人数少ない、所得税控除もないとかなら、普通に所得税でひききれちゃって給付金貰得ないというのはあると思います‼︎

住宅ローン控除やその他所得税の控除された後から定額減税の控除がされるので、その辺でも仮に同じ職場の人、同じ給料の人でも戻ってくるか戻ってこないか変わってくるとも思います😁

はじめてのママリ🔰

7月31日に振り込まれました!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました🙏
理解しました!!
そして、さわやかに収入格差を実感しました笑

ままち

2週間前ぐらいに振り込まれました🥺

ママリ🔰

締切後にすみません。
マイナンバーを口座に紐付けしてると早く、紐付けしてないと遅いです

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました☺️