※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
家族・旦那

夫が忘れたりできていないことを指摘されるのが嫌で、ポジティブな言葉を期待している女性。夫との会話が楽しくない状況で、自分が完璧にできていると思っているのではないかと感じている。

毎日毎日姑みたいな発言してくる夫。
あれ忘れてるよ。これしてないよ。これはどーゆうこと?などいちいち聞いてくるけどその後答えたらそんなのだから忘れるんじゃない?ありえないわー。みたいなことばかり、、、

忘れてるからしておいたよー!
これできてなかったからしてるよー!
これってどーゆうこと?、、、それだと忘れるだろうからこーしたら??
みたいなポジティブ発言してくれないかな〜😕

夫が忘れてるものや、できてない事をみつけても私は何も言わずにしてるからきっと自分は完璧に出来てると思ってるんだろうな🫤

そんなこんなで夫との会話が楽しくありません笑
口を開けばこんなことしか言いません。笑
私が完璧にこなせてたら違う会話に、、、なるのかな???

コメント

うみ丸

言い方とか言い回しって親からの影響が大きいだろうし、旦那さんもそんな風に言われながら育ったのかな😇

聞き流す方が楽そうですね😅

• はっち

はっち

聞き流すとこーゆう時無視するの得意だよねーとか言ってくるんですよ😇

確かに親の口癖や言い方に似ますよね、、、
    向こうの実家に帰って1日過ごしたりしますが確かにお父さんがお母さんにあれどこやった?とか聞いて忘れてた!とか言うと何してるんだよ〜ほんとアホや〜😂とか言ってこっち向いて笑ってるんです。
    私は全く面白くないので笑いませんが😶
    昔からか分からないけどお父さんがお母さんの事をちょっと馬鹿にしてる言い方してるのを見て育ってたら本人が本気で変わろうとしない限り変わりませんよね😓

• 9月7日