※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学1年生の男の子ですが、皆さんは着替えやランドセルに汚れるものを入れていますか?知りたいです。

小学1年生の子どもがいます。皆さん着替えとかランドセルに入れてますか?
男の子なのですが、なんか汚したりするかなと入れてるのですが皆さんどうなのか知りたくて…。

コメント

ささ

靴下だけ入れています🧦
他は汚れても着替えないので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに汚れてもそのままにしそうですし教室で着替えるってあまりないですよね😂靴下だけ入れておきます!

• 9月7日
よっぴ

一年生のころから入れていませんね。
汚れても着替えないですし、着替えるのも恥ずかしいみたいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教室で着替えるって確かに恥ずかしいですね😳

• 9月7日
✩sea✩

息子いますが、1度も入れたことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月7日
ママリ

小1女の子、実際使ったことはないですが心配だと言うので靴下とパンツを一応入れてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

靴下とパンツは念の為入れておいてもいいですね🥺

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

前はパンツと靴下入れてましたが汚れたところで着替えないので(汚れたままw)もう入れるのやめました🤣🤣学校で極端に汚した時は体操服着て帰ります!次の日体育あれば急いで乾かします🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに汚れても着替えしそうにないですね…。最悪体操着!なるほど😀

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

小1ですが心配なので学校に一式置いてあります😂靴下だけは雨に濡れて使ったことはあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

置いてきてもらえばいいんですね!ランドセルにねじ込んでいて大変でした😂

• 9月7日
豆

支援級に在籍している息子には下着と着替え上下+靴下持たせて、支援級の教室にもお着替え袋置かせてもらっています。

来年入学する息子には何も持たせません☺️

最悪お着替えは保健室にありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保健室に最悪あるんですね😳なんかトイレで汚したらとか色々考えてしまい。

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

靴下とビニール袋をランドセルのファスナー付きの前ポケットに入れてます。
これは、雨の日に濡れた用ですが、忘れないように入れっぱなしで、使ったらその日に新しいのと交換してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

靴下は入れておいても安心ですね!雨の日は特にいいですね。

• 9月7日
ママリ

休憩時間にめっちゃ遊んで、汚れて保健室でお着替えして帰ってくるってよくあります😂🩷

お着替えは持たせてないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保健室に最悪お着替えあるんですね!小学校ってどうなのかよくわからなくて😵‍💫

• 9月7日
まろん

タオルと替えの靴下をいれています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

靴下入れてる方が多いですね!着替えまでは大丈夫なんですね。

• 9月7日
  • まろん

まろん

タオルと靴下は学校からの指示がありました。雨の日は学校で靴下をはきかえています😊

嘔吐で服が汚れたときありますが、保健室で体操服を貸していただいたことあります🙂

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方もおっしゃってましたが、体操着をすっかり忘れてました。最悪それに着替えられますね!
    靴下は指示があったんですね!子どもにこれから濡れたら入ってるよって伝えたいと思います。

• 9月7日
はじめてのママリ

雨の日だけ靴下入れようと思っていつも忘れます😂笑
服は汚すと学校で体操服貸してくれます!
うちは頻度多いのか一学期のうちで2〜3回はありました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汚れても最悪体操着とか学校のお着替えとかあるんですね!

• 9月7日
3-613&7-113

雨天時に、変えの靴下とタオル(ランドセルなどを拭く用)を持たせることはあります。

あと、抗生物質を内服しててお通じが緩かった時はパンツとズボンを持参させて(汚したら、保健室で着替えさせて貰うよう伝えてました)。

ママリ🔰

お着替え入れてないです!
池に落ちた時は体育服で帰ってきました😂