※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ジュエリーに詳しい方、エタニティリングについてのご意見をお聞きしたいです。デザインや指へのつけ方、人気デザインについて教えてください。店舗巡り中で詳しい情報が欲しいです。

ジュエリーに詳しい方や、フルエタニティかハーフエタニティを購入したことある方、回答お願いします🙏🏻

①フルかハーフかどちらにしましたか?その理由も教えてください。

②コメント欄の画像のように「石の形をしたデザイン」と
「レールに収まってるデザイン」の大きく分けて2つありますが、どちらが好きですか?どちらを購入しましたか?その理由も教えてください。
また石の形のデザインとレールのデザインの印象の違いも教えてください🙏🏻

③左右どちらの何指につける予定ですか?またつける予定の指は何号で、リングは何号を購入しましたか?

④エタニティリングについての魅力やどういう時につけるか、買ってよかったか、結婚指輪とどう調和させるのか、詳しい方はどういうデザインがどういう人に人気なのか、などざっくばらんにたくさん教えていただきたいです。

何店舗か見にいきましたが、あまり詳しい店員さんがおらず消化不良です😓今度県外の宝石店にも遠征しようと思っています。ママリにはジュエリーに詳しい方がいるようなのでぜひよければ色々教えてください🙏🏻
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

石の形をしたデザインです

はじめてのママリ🔰

レールに収まってるデザインです

はじめてのママリ

フルエタニティで右の中指につけてますが、一番の方です
こちらすこし、モノに傷をつけてしまうような気がしてやめておけばよかったなーと思いました。車とか。
レールに収まってるほうが、その心配ないんじゃないかなと思います。
フルエタにした理由は、回ってもいいからです。
わたしは普段使いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨なるほど、なるほどです✍️石っぽいデザインでもハーフなら傷つけずに過ごせそうですかね?💭指輪けっこう回りますもんね!
    左の薬指は、結婚指輪でしょうか?💎

    • 9月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    左の薬指には結婚指輪と、同じブランドのダイヤのついた指輪の2つをしています。
    それと右の中指です。
    ハーフならまだいいかもですねー
    なんとなく内側に石があるのは気になりますね

    • 9月7日
はじめてのママリ

買う予定の物です🙋
①ハーフ
内側に石があると気になる
②レール
赤ちゃんの世話や家事をするのにレールの方が使いやすい
③右手中指で10号
④普段使い用
結婚指輪がストレートの一つ石のシンプルなので、キラキラを増やしたかった

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!買う予定とのこと、素敵ですね✨もう試着などしてブランドは決めましたか?ハーフエタは何かの記念日で購入するのでしょうか?🎁

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

結婚指輪でハーフエタニティつけてますが引っかかることがないので石が取れる心配がなく普段使いできます😊説明受けた時もそんな感じのメリット言われました!
個人的にフルエタニティの人差し指サイズで持っていますが、石の形がで出ると子供抱っこする時に傷つけちゃわないかなって心配になりつけなくなりました😂ゴージャス感はあるのでファッションのポイントにはなるかなぁと。フルエタニティは付けっぱなしとかはしてなかったです!

はじめてのママリ🔰

私はこれの1番上のプラチナのハーフエタニティにしました!
ダイヤを目立たせたくないときに内側にできるからです🥹
私は結婚指輪と重ね付けしています。婚約指輪が無いので、子供2人を出産した記念に買いました😊
結婚指輪は7.5号、ハーフエタニティは8号です。2つとも同じお店で購入して相談してサイズを決めました!
キラキラしててすぐ目に入ってモチベーション上がります✨
結婚指輪も同じ会社から出てるものなので高さも同じで重ねてつけても違和感無いです。とにかくダイヤの輝きが好きなので。笑 でもオシャレではないので結婚指輪と重ね付けです😂