※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が風邪をひいたとき、心配よりも自分や子供にうつさないことを気にしてしまい、自分が冷たい人だと感じています。付き合っている頃は心配してお粥を作ったりしていたのに、と悩んでいます。

旦那が風邪ひいたときいて、真っ先に心配より、子供や私にうつさないでねーとかうわーめんどくさいなーとかそんな気持ちが湧いてしまう私は冷たい人ですよね…😭

付き合ってる頃は心配したり、お粥作ったり色々買って来たりしたのに、、

コメント

はじめてのママリ🔰

冷たくないですよー🥲
私も思ってしまいます😅
大事じゃないわけじゃないのですが、他にも考えないといけない、しないといけないことがたくさんありすぎるんですよね🥲

なろまま

一緒です🤣
真っ先に子ども達に移さないで、早く寝て、一緒のタオル使わないで、などなど、旦那の心配より移ってしまった後やその他の心配してます😂

はじめてのママリ

仲良いですが旦那が風邪ひいた時はめんどくさ😓って思っちゃいます💦
なんていうかやたら重症アピールしてきてそれがうざくて優しくできないです😓

ママリ

なんでアンタが熱だしてんねん、めんどくさー、よわー、子どもらにうつすなよ絶対、って思います。

はじめてのママリ🔰

同じです😂
5分おきに体温計で熱計るのでウザすぎる(笑)

  • ママリ

    ママリ

    横からすみません!
    5分おきに体温計で測るのわかりすぎます(笑)
    しかも平熱(笑)

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー!!(笑)
    そうそう平熱😂😂
    そして36.9℃から37℃になっただけで『熱上がった』って(笑)
    0.1やんけ!😂

    • 9月7日
くろーばー

私も思っちゃいます🫢
その結果、普段35度台の平熱の夫が37度くらい出して「しんどい…」って言ってた時に「え、健康になったよ!がん細胞とかは35度台だと活発になるけど、36度台後半とか37度台だと悪さしにくいんだって!やったね!」って言っちゃいました🫣
何回か言ってたら洗脳されたのか、「36.9…俺、健康になったかもしれん」って言うようになりました😂
咳出るとか喉痛いとか言い始めたら「マスクマスク!」って言いますし、血液検査でピロリ菌疑い出た時も「マスクして!」って最初に言って不機嫌にさせました🫣

冷たいというか、何よりも守るべきものが生まれたので、母性本能かなと!ものは言いようです!🤣
私ほど露骨に嫌がってるのを出さずに、表面だけでも「大丈夫?」って言えてるなら何考えても自由ですよ!

あー

多分みんな同じだと思います😂私もそうです。。

子供がいるとそうなりがちですよね😂

さぁちゃん

同じです😂
我が家は、旦那の仕事が固定給ではなく、日当なので、出勤数や残業が多ければ、給料も多くなるし、休めば休んだ分減るので、特にお盆や、お正月など、連休があった月に体調も崩して休まれると、チッと思っちゃいます😂