※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりころり
妊娠・出産

病院を転院する際、正常妊娠が確認されているため、次の受診時期についてアドバイスを求めています。初診時期が気になります。

前回12日に心拍確認でき赤ちゃんは1センチくらい、だいたい7週と言われました。次は2週間後、その時に予定日確定、母子手帳の説明もするとのことでした。その病院があまり好きではないので、転院するのですが、みなさんならいつ受診しますか?
転院する予定の病院のHPには遅くとも8.9週までには初診で入るように書いてありました(子宮外妊娠のリスクや、その他正常妊娠を見極めるためとのことです)わたしの場合、他院で正常妊娠は確認されているので、言われた通り2週間後がいいのか、それとも初見となるので早めに行っておいた方がよいのか、、、こんな経験ある方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします!

コメント

sei

早めにいければ早めに転院した方が良いかと思います。
カルテデータを素にして
緊急出産などあるので

• まりころり

まりころり

データは早めから残ってた方がいいんですね!ありがとうございます!!

• 4月19日
メロンパンナ⑅︎◡̈︎*

私も今回5週で行った病院があまり好きでなくて、次は2週間後にって言われてましたが、他の病院に10日後ぐらいに行きました😊✨
私だったら赤ちゃんも見たいし、早目に行きます💓

• まりころり

まりころり

10日後ですか!私もすでに1週間経ってしまったので、早くて同じ10日後になりそうです!ありがとうございます😊

• 4月19日
JMK***S 活動中

私は元から地元の病院に転院する予定で、片道1時間弱の病院に不妊治療を受けに行ってました。

心拍確認までして、2週間後に地元の病院で受診する様に言われたので、何もなければ2週間後で良いと思います。

後は、転院予定病院に電話で確認された方が良いですね。😄

ちなみに私は、転院の時は紹介状を用意して貰ってます。

事前に紹介状のお願いして、1週間後くらいに、再受診して受け取ります。(受付に行くだけで受け取れた時もあります。)

とにかく、確認された方が落ち着きますよね。😄

• まりころり

まりころり

紹介状ですか!考えていませんでした、、、
    ありがとうございます!!

• 4月19日
りこ

私なら、明日にでも行きます。笑
人気な個人病院なら初期に分娩予約しないと
いけないですし…😣

総合病院などで、分娩予約いならければ
時間をあけていくかもです!

• まりころり

まりころり

確かに分娩予約がいっぱいだと困りますね!考えていませんでした、。
    ありがとうございます!!

• 4月19日