※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
子育て・グッズ

バルーンの空気を抜く方法について教えてください。

お誕生日とかのお祝いにバルーン買ってストローとかで膨らませるタイプのやつ、使い終わったらどうしてますか?
下の子で使いまわしたいなーと思ってるんですが、空気をどうやって抜こうか?と😭
再度、ストロー挿してみたんですけど全然抜けない💦

コメント

ママリのママ

一度膨らましてストローを抜いた時点で中がくっついてもう空気抜いたり入れたりできない仕様が多いと思います。
ストローは本当に中まで入ってますか?
空気を出せるか確認して足せないなら多分入ってるようでその奥が接着されてて入ってないです。
もし使い回すならストロー刺す所にアイスピックを刺してしっかり中まで貫通させてからストローで空気を出し入れするとかですかね…

• ⭐︎

⭐︎

なるほど。
    では、このタイプのは皆さん使い捨てにしてる感じなんですかね💦

• 9月7日
  • ママリのママ

ママリのママ

調べてみたらダイソーやセリアの物は使いまわせるっぽいですが、やっぱり萎ませるのもまた膨らますのも大変っぽいです。
    私も初めて買った時はまた使おうかと思ったのですが再度の空気の出し入れができず、それからは使い捨て以外考えた事無かったです😳

• 9月7日
  • ⭐︎

⭐︎

今、ストローで膨らむかやってみたら膨らんだので、そのままバルーンを押したんですけど、ストローから空気出ず!でしたので今後は使い捨て前提で買います😂
    有難うございました!

• 9月7日