※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場の女性は、積極的で仕事熱心。他の人の仕事も手伝い、プレゼントも贈るが、仕事を取りすぎることも。怒りやすい患者にも関わり、上司との不倫疑惑もある。周りに同じタイプの人はいる?

職場の女性なのですが、何考えてるのかいまいちわからないんです…。どういう考え方してるか、分かりますか?

看護師です。新患がくると、担当性なのに担当持ちたがる。最初の評価、聞き取りもやりたがる。
雑用も積極的にやってくれる、自分が知らない情報があるのが許せない感じ(イライラした態度に出てる…)
誰かのお祝いごとや退職のときはプレゼントを買って渡す。

怒りやすい患者や気難しい患者にも積極的に関わる、他の人が対応してると、変わるよーと言い対応する。

どんな仕事もやりたがるという感じです、ありがたいのですが、他の人の仕事まで取ってしかも他の人に仕事を振らないこともあります。
仕事したくない人からは、感謝されていますが、私や他の方は正直、私の仕事もやってくれてる…って感じです

他の職員から酷い対応(無視とか)されても、とまどいながらも普通に対応してる。自分が嫌な目に遭うと、すぐに上に言う。なんでもすぐに行動する。
職場の上司と不倫関係疑惑がある…

何があっても前向きだし尊敬するんですが、なんだか凄すぎて…周りにこう言うタイプの方いますか?

コメント

rara

看護師してますが、なんでも仕事をやってくれる先輩はいますね。
後輩からしたらやりずらかったです。
しかも、自分が仕事率先してやるのに、あの子は仕事できない、やらないと陰口言ってたりして。
周りの人間をマウントして味方につけるタイプなので本当嫌で、わたしは部署移動しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、、その先輩と同じです。仕事できない、やらないって他の人に言うんですよね…
    どこにでもいるんですね!

• 9月7日
  • rara

rara

どこにでもいるんですね😢
    私は自分が一番できるという人より少し隙があるような先輩の方が、一緒に働きやすかったです💦人間味があっていいです🤭

• 9月7日
ママリ

同じ看護師ですが、人の仕事にまで口を出して不倫しているスタッフいますね😂
私はむしろ自分の謎のプライドは捨てて、仕事してくれてありがとう〜もっと他の仕事もよろしく〜!の気持ちでいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも自分の謎のプライド捨てたいです!!他の仕事もよろしくーってやりたい、、

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

看護師です、そういう人いますよね。
多分、自分の仕事の力量に自信がある、仕事が好き、あまり他の人を信用していない(業務に関して関して)、自分でやった方が早いし楽だと思っている。ですかね?
あとは、みんなの輪の中心にいたいタイプだと思います!
頑張っている自分えらい、無視されても普通に対応できる自分えらい。でも嫌な環境は早く変えたいから上に報告して自分の居心地のいい場所を守りたい。自分が物語の主人公!!って感じですかね?

私はサボるタイプの方が嫌いなので、そういう人はどちらかと言うと好きなタイプです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーーー!まさに、輪の中心にいたいタイプ。輪の中心にいないと、怒るし機嫌悪くなるしで大変なんです💦
    自分大好きなんですね!
    まさに、私が思ってる人物像の言語化って感じです!

そう言う人は、頼って持ち上げとけば問題ないんでしょうか?絶対してはいけないこと、ありますか?

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頼って持ち上げておけば大丈夫です!否定的なことは言わない方がいいと思います、スルーで😅意見が食い違った時、私は〜みたいに意見すると機嫌悪くなると思うので💦
    そういう人って意外とプライベートな内容のお喋りが実は好きだったりします(他の人の話を聞くと言うよりは自分のことを喋りたがるタイプ)😆

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頼って持ち上げるですね!

なるほど!ただ、最近は男性看護師と不倫してて、なんていうか…お互いが1人でいる時にみんなに話す内容が、2人で会って遊んだ時の?内容だろーなーってときとか、、なんか嘘はついてるんだけど私は察しがいいタイプ?なので分かっちゃって…
    気持ち悪いんです…

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不倫は私は別になんとも思わないです、昔の職場不倫とか多かったので。職場でみんなが見えるところでいちゃつき始めたら嫌ですけど😅自分に迷惑がかからない程度であれば許容範囲です。
    むしろ話のネタの提供ありがとうございますって思っていれば気が楽だと思います!不倫ネタとか、好きな人多いですからね😂

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

狭い部屋で、いちゃついてます、気持ち悪いです( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )気にしなくてもいいけど、昔その男性と少し色々あったので気になってる部分もあります…

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事時間内ですか?
    時間外でもそもそも職場でそういうことしていたら、それが上にバレたらなにかしら処分がありそうなので、こっそり報告するのもありだとは思いますが…💦
    見える範囲でされるのは嫌ですね…写真とかこっそり撮れたらいいんですけどね😞

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事時間内はもちろん、(お昼ご飯も同じもの食べる、お菓子あげたりとか、←もはやカップルみたいに)
    残業も2人して取ってるし
    ちなみに、残業する時はパソコン打つ専用の部屋があるのでそこで2人きりで、、です。男性看護師が、うちの部署の上司なので、、
    師長は、その女の子を信頼?してるので、不倫してるとか言ったところで何も変わらないんです…

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じものって、ひとつの弁当2人で食べるとかですか?🥶あーんみたいな感じですか?
    休憩時間ならまだグレーな感じですが、残業なら勤務時間内なので、ちゃんと仕事してなかったらダメですよね💦でも外から見えないから何してるか分からないってことですよね?💦
    不倫してるのはまぁ個人の自由ですが、業務時間に仕事せずイチャついているのなら、それを師長も咎めないのなら部長クラスに報告するしかないのかなとは思います…1人ではなかなか勇気も出ないでしょうし難しいと思うので、部署内でそういう仲間がいてくらると心強いとは思いますが。
    スルーできる心があるのなら、もう見て見ぬふりでいるのが1番平和かなとは思います😞

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

というか、女側が持参した弁当を分け合ってる、あーんもありな感じです笑
    そーです!外から見えないから何してるかわからない感じで、介護のおばさま達があの人たちどーなの?ってめちゃくちゃ噂してます。
    一応、仕事はしてます、誰よりもその女の子は…仕事したがり、男看護師の仕事までしてます。だから仕事してなくはないんですが、、
    ちなみに、私以外の看護師はあんまり気にしてなくて(そもそもその2人に興味なくて)まぁ仕事はしてるしねぇ、かかえこんでるけどさ、 みたいな感じで不倫に関してはスルーです。だから誰かと一緒に行くとなると誰もいなくて😰
    スルーできる心を育てたいんですが、、😭

• 9月7日
🔰

看護師です🙋🏻‍♀️そーゆー人います。
上司の前だけめちゃくちゃいい顔してるんですけど、上司もその行動とか後輩に対する態度とかわかってくれてるので私はもうそう言うことしかできない人なんだな、と割り切り一緒に働いてます😅
部署内全員がその人がそーゆー人ってわかってるのでまだましですが、、、、
アラフォーなのにドクターとかにもキャピキャピってしてて、私仕事できてますよアピールすごいですが、ドクターもあいつ仕事できひんくせにベタベタしてくるって言ってました。笑

ままり

看護師です。確かになんでも抱え込む方いますね。それで残業代稼いでます。(実際は違うのかもしれませんが、周りからはそのように見えます)

その膨大な業務をこなして定時に帰ってるならめちゃくちゃ尊敬します!
やりたいならどうぞって感じですし、自分の仕事も減るし、相手も仕事したいならWinWinですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでも抱え込む、まさにです。

あー…定時には帰ってないです。不倫してる疑いのある男性看護師と一緒に残業してます…
    ほんと気持ち悪いです。その男性看護師の仕事、めちゃくちゃ手伝ってます…

• 9月7日