※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ジュースのコスパについて悩んでいます。果汁ジュースや炭酸飲料は子供には特別な時だけで、まだ早いかなと考えています。

【年中〜小学校低学年くらいのお子さん】
※我が家は水かお茶の方はコメント不要です🙅‍♀️

ジュース飲む方
家でジュース何飲みますか?

うちは水お茶以外
カルピス(原液)かヤクルトなんですが
なんかコスパ悪いかな〜思って😅
リンゴジュースとかオレンジジュースとかですか?

コーラ等炭酸も子供は飲めますが
まだ常備するのは早いかなーと思って💦
特別な時だけねって言ってます😂
(あんまり身体に良くない気がして😅)

コメント

ママリ

常備はしてませんが、うちもカルピス大好きです😮‍💨
炭酸は、苦手そうでした🤣笑

まっこ

うちの末っ子はオレンジかりんご、もしくは牛乳が好きです。

はじめてのママリ🔰

我が家もカルピスの原液か
野菜生活の紫かオレンジ
最近はQooの白ブドウにはまってます🤭笑

娘はおやつの時しか
ジュース飲まないので
そこまでコスパ悪いなと感じたことはないです😳!

年長くらいまでは
牛乳しか飲まない子でした😳

はじめてのママリ

ポンジュースやなっちゃんだったり、梅シロップを炭酸で割ったりですかね🤔

はじめてのママリ🔰

二年生の年長です。常備はしてないけど友達がよくくるのでジュースは買いますね☺️

息子はコーラ大好きだからスーパー行った時とか買わされます😅

息子の友達来た時は割とカフェオーレが人気なのでよく買います。息子は微糖のペットボトル珈琲に牛乳で割って毎朝飲んでます。

娘はヤクルトの入れ物のリンゴジュース?好きなのでよく買います。高いけど出先だと今だにアンパンマンジュース欲しがります笑

しましま

お水かお茶以外だったら、牛乳とヤクルトですね。
夏休みの間はカルピスの原液も買っていました。

ママリ

牛乳とヤクルト、あとコープでたまに買う小さい紙パックの鉄分入りのぶどうジュースがあります。あと今はミルメークがあります。

上の子(年長)はコーラ、下の子はオレンジジュースが好きですが、家には常備してません😂

はじめてのママリ🔰

年長の子ですが、りんごジュースです🤣

はじめてのママリ🔰

うちも常備してあるのはヤクルトとカルピスです😂
ヤクルトは毎日、カルピスはほとんど飲みません!ジュースも家では積極的にはあげておらず、便秘なのでヤクルト毎日飲ませている感じです〜!

はじめてのママリ🔰

丁度、年中から小2まで3人います🙌🏻

ジュースは常備まではしてないのですが、買う時はいちごオレ、カルピス、コーラあたりが多く、紅茶も人気(特に末っ子)なのでミルクティーも買うこと多いです👌🏻(末っ子はパックのコーヒー牛乳も好きなのですが、カフェインがちょっと気になっちゃってたまにだけ)

野菜生活もよく買います👌🏻✨

あーママ

年長男子です!
スプライト、三ツ矢サイダー大好きな子です😊
あと、オロナミンCと😂我が家もお友達の家に行ったり、来たり特別なことない限り家にジュース常備してないです🤭

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます!参考になります✨