※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
ココロ・悩み

PTA役員で顔写真掲載強制ですか?自らなっておらず、笑顔の写真が希望されています。要望に応じる必要があるので、相談してみましょう。

PTA役員で顔写真掲載したいから○日までに送って欲しいと言われました。役員になったらこういった掲載とか強制ですかね?顔写真とか絶対嫌なんですが(涙)しかも、笑ってる感じのが良いみたいです。
強制ですか?とも聞きにくくて聞けてないです。
役員も自らなったわけではなくてクジで当たりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

えー最悪ですね😭
周りでは聞いた事ないです…
私ならわざと忘れてるフリしちゃいます、正確悪くてすみません😂

○pangram○

個人情報保護の観点で、顔写真の提出は不可とさせていただきます。と申し出れば良いと思います。
これは会社であったとしても強制できないことです。PTAなんかに強制できませんよ。

わたしも拒否しますね

たなか

強制ですか?と聞いてしまっていいと思います。
そういえ古いしきたりはみんなで変えて行った方がいいです!

ちなみに私もPTA役員です。

ママリ

うちもありましたが普通に断ってる人いましたよ!!

はじめてのママリ🔰

断っていいとおもいます!

ミッキー

皆さんコメントありがとうございます。
広報委員?から私達委員の活動のPRと写真を載せたいとの事で言われました。
正直私も写真載せる意味ある?と思いました。しかも仲良くもない人(すみません本音です)と楽しそうにしてる写真にしてとの事です。
何故、楽しそうに?全然活動楽しくなくて今年一年落ち込んでるのに(涙)
次の年の人が立候補しやすいようにみたいですが…

ママリ

写真撮影の日休めばいいと思いますよ!