※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期に快便だった方いますか?便通が良いので心配です。妊娠中は便秘が一般的だと聞いていたので、この状況は普通なのでしょうか?

妊娠後期に快便だった方いますか?

快便というのか、一日2回や3回でることもあり、お腹大丈夫なのかなと少し気になります💦よく妊婦さんは便秘になると聞いてたので…こういうパターンもあるのでしょうか?

コメント

ふじこ

私は快便でした!
元々が快便でしたけど、鉄剤飲んでも双子でも快便でお医者さんから「ほんとに~?」って疑われました笑
そして内診で「ほんとですね…」って言われました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃんでも快便だったのですね!コメントありがとうございます✨

• 9月7日
ぱん

わたしもずっとマグネシウムを処方してもらうくらい便秘だったのに、9ヶ月に入ってから急に快便になりました😂🌟
理由はわからないですが...出ないより出る方がいいかなと勝手に思ってます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急に快便になったのですね!胃腸が圧迫されるからなのかな🤔確かに出ないより出た方がすっきりしますね!コメントありがとうございます。

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

私も後期になってから急に快便になりました!

毎日絶対一回は出るようになり多い時は一日3、4回でてます😂それまでは薬飲んでもなかなか出なかったのに謎ですがおかげで体重キープできてるのでダメってことはないと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構出るようになったのですね!結構そういう人多いのかな。コメントありがとうございます!

• 9月7日