※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は友達が少なく、自分に得がないと仲良くしない性格。友達がいないので悩んでいる。

皆さんのご主人は友達多いですか?少ないですか?
うちの旦那は少なくて独身時代からの友達は一人しかいないです。
結婚してから子供繋がりでできた友達は一人(家族ぐるみ)でめちゃくちゃ少ないです。
なんか自分に得がないと仲良くしないというか基本人のこと見下してるので見下してる人とは仲良くしないというかなんというか。そんな感じで友達いません。
私は自分に得があるとかフェアとかで友達選んでた訳じゃないので旦那の言ってることが全く理解出来ず、性格悪いなーとか思ってしまいます😂
友達がいないから飲みにも行かないし、視線を向ける矛先が家族しかないのも鬱陶しく最近は思えてきてしまいます😱💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お互いにですが、地元、高校、大学、バイトって各グループいます!
ただ夫は家族らぶすぎて中々飲みにはいきませんが🤣笑
私はチャンスさえあればいきます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は友達結構いるけど旦那が少なすぎて、なんか会話してても自ら作らないみたいな感じ醸し出してるけど相手のこと見下してるのが相手に伝わるんだろうなーそりゃ友達いねーわなってのがひしひしと伝わってきて笑
    うちの旦那も家族ラブですが私がそこまで家族愛ないからどんどん個人で外出して欲しくて笑笑

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手見下す系なのいやですね🙄
    お互い友だちの話で盛り上がりますよ!
    私も家族はらぶなので家族同士の付き合いも多いです。笑

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいなー!!!!
    なんか私ばっか友達の話ばかりで旦那の友達の話は全て過去の友達の話ばかりですw

• 9月7日
ママリ

少ないです!
飲みに行くとか滅多にないです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどくないですか!?
    年に1~2回飲みに行くってなった時、よっしゃーーーーーーー‼️ワンオペ最高すぎるーーーー‼️ってなってしまいます🤣🤣🤣笑笑

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

行かないで欲しいタイプなのでしんどくないです!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

私が友達いなくて、旦那はそれなりにいます。
家族ぐるみとかもないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちとは逆パターンですね😭

• 9月7日
ままくらげ

私よりは多いですし古い付き合いもありますが、世間的に見たら少ない方なのではと思います。
皆さん散り散りなので会う機会が無いようです。
会社の方とは趣味や専攻が似た分野だったと言う事でそちらの方とよく飲んでいますね☺️

私は学生時代の友達も殆ど残っておらず、SNSで知り合った友人らも辞めた今は疎遠になってますね😅
もう何年も誰にも会ってません。
狭く深くをモットーにしてますが、基本的に人付き合いが面倒なので家族しか向いてないですよ😂
環境の違う人に合わせるのが疲れるんですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自営業なのと取引先とかもないので仕事の付き合いもうちはほぼなしです(꒪д꒪II
    環境違う人に合わせるの疲れるのちょっとわかります!
    でもなんかママ友とか環境同じだけど子供の話とかほぼ興味無い私には子供の話ばかりなのも凄く疲れる😫
    難しいですよね(´;ω;`)

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

どちらかと言うと多い方です!
でも多すぎると付き合いが大変というか…友達と飲みとか遊びとか頻繁に行かれたら嫌なので今くらいがちょうどいいです☺️
友達いない…友達を損得でしか考えられないってなんだか残念ですね😢矛先が家族のみっていうのも息苦しさ感じそうです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか友達や仕事の繋がりが少ない男の人って性格に難アリって昔から思っててまさに旦那がそうでした笑
    友達って損得じゃないですよね
    地元の友達も飲んでてもなんの利益もないし馬鹿な話ばかりでつまんないとか言ってて、友達と飲むのに利益とか考えないし馬鹿な話してゲラゲラ笑うのが楽しいのに、なんなんだコイツってなりました笑
    息苦しいです……😭

• 9月7日
hm

少ないです!
約束の日が近くなると嫌になってしまうタイプなので予定立てる事もないので週末友達と遊ぶなど絶対ないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもほぼなしです🤣
    週末は私のみ友達と遊ぶことが多いです😂

• 9月7日
りんご

お盆やお正月に実家に帰った時に時間が合えば飲む友達はいますが、日頃飲むような友達はいないです。私も独自時代からの友達で今も頻繁に会うのは2人ですしそのうち1人は同じ年の子どもがいるのでママ友な感じでもあります。
PTAとかご近所さんとの付き合いで飲むとはありますが、お友達かと言うと違う気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友ってお友達のようで若干違いますよね~😟
    独身のお友達と子持ちの友達だと合わなくなってきますよね( ´⚰︎`°。)

• 9月7日
ママリ

少ないです😂
子供産まれてコロナもあって、旦那だけで友達と遊びに行くのはほんとーに少なくなりました😅もともとお酒もあまり飲めない人なので、飲み会の楽しさがわからない…とよく言う人でした😂

旦那の友達に会う時はたいてい私も子供たちも一緒に行ってます🤣家族ぐるみ?な感じで遊んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族ぐるみいいですね❤️
    うちはそれも無いですが……🤣笑

• 9月7日
🍑

少ないです😊
2〜3人くらいです🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちよりおおいです!爆笑

• 9月7日
ママリ

本人曰く友達は5人くらい
友達とまでは言えないような
顔見知り、名前見たり顔見たりしたら
「あー」ってなるような人なら
たくさんいるらしいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー、わかります🤣
    顔見知りw
    その場に入れば一緒に楽しく飲むけどわざわざ約束してまでは飲まないような人たち🤣

• 9月7日