※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがストロー飲みができない場合、紙パックで練習するのが良いでしょうか?

赤ちゃんのストロー飲みの練習のことで質問です。
もう10ヶ月なのにストロー飲みができないんですが、紙パックで練習した方がいいでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは紙パックで少し押してあげて何回か練習して飲めるようになりました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    紙パックでやってみます✨

• 9月7日
まぁまぁさ

ウチも3人共最初は紙パックで、紙パックを押しながら「(空気を吸うマネをしながら)チューっと吸うんだよ」と分かるかどうか分かりませんが声かけしながら飲ませてました😄
そのうちコツが分かるのかな⁇と思いました💦
これが正解なのかどうか分かりませんが💦💦

• ママリ

ママリ

やっぱり紙パックで練習してみます✨

• 9月7日
🫶🏻

上の子もその頃飲めず紙パックで練習して飲めるようになりました!

• ママリ

ママリ

上の子のときは紙パックで練習してないのに吸えるようになったので、2人目にして悩んでます🌀

• 9月7日
まー

紙パックからやってすぐできるようになりましたよ!

• ママリ

ママリ

さっそく紙パックでやってみます!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

完ミなので哺乳瓶少し吸わせた後にやらせたら飲んでくれたりしました!!

お祝いで頂いた4.5.7ヶ月で使えるセットになってらやつの4ヶ月から使えるやつは哺乳瓶の乳首と同じような仕組みで咥えて少し吸うと出てくるのでそれ使わせてました🍼

いちばん効果あったのは哺乳瓶の後に飲ませるやり方でした!!

練習のやり方も合う合わないあると思いますので私の家はこんな感じくらいに思って頂けたら!!

• ママリ

ママリ

詳しく教えていただきありがとうございます✨
    うちも完ミなんですが、ミルクが大好きみたいで離乳食も全く食べません💦
    せめてストローで水分ぐらいはとれるようにと頑張ってます。

うちも哺乳瓶の後にやってみます!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

まず吸うことができない感じですかね??吸うことができないなら紙パックおすすめです!
リッチェルのコップでマグも使いましたが、ストローが気になるようで遊んでしまってダメでした💦

• ママリ

ママリ

吸う事ができないです。
    うちもストローマグは、指を突っ込んで遊んでしまうので全然でした💦
    みなさんがおっしゃる通りに紙パックで練習してみます。
    ありがとうございます✨

• 9月7日