※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

電動自転車を検討中です。Panasonicのギュットを試乗予定ですが、他におすすめがあれば教えてください。身長は旦那180cm、私170cmで、子供乗せ前に練習します。

2人乗り電動自転車めっちゃ迷います😭

安い買い物じゃないし失敗したくないです…
試乗しに行く予定ですが3つくらいに絞りたくて。

いまPanasonicのギュット?は試乗しようかなと思ってるんですが他おすすめあれば教えてください!

自転車乗るの自体10年以上ぶりで、身長が旦那180.私170あります💦
子供乗せる前に猛特訓します

コメント

かおり

YAMAHAのBabby乗ってますが、お子さん後ろ乗せでもし身長お高めでしたらオススメです🍀

くんくん🐶

つい昨日試乗に行ってきました!
身長150センチで小柄なわたし+3歳+1歳の子どもで、パナソニックとヤマハのBabbyに乗りました!

結論で言うと、個人的にはヤマハの方が乗りやすかったです😊

【パナソニック】
・漕ぎ出しがグンと進むので久しぶりに自転車に乗る身としてはちょっと怖い
・停める時にハルドルから自転車までのリーチがヤマハよりも長めなので、小柄だと足を目一杯伸ばして停めなければならず、結構力がいる
・リーチが長い分カーブが曲がりにくく感じ、試乗中に怖くて何度か足をついてしまった
・後ろの子供乗せの部分がcombiとのコラボで作られているので安心感がある

【ヤマハ】
・もともとエンジン系?のメーカーなので漕ぎ出しにこだわっていて、踏み込んだ時の滑り出し方がよりスムーズで自然な印象だった
・車体の長さがパナよりも短めなので小柄な人でも操作しやすく、カーブの際も曲がりやすかった(足をついたりせずに乗れた)
・後部の子ども乗せの後ろに小物入れが付いていて、ちょっとしたもの(子どものおもちゃや靴など)が入れられるので便利
・ハンドル部分に時計がついているので送迎時にも便利だし、パワーの加減ボタンの操作もヤマハの方がわかりやすかった
・パナよりもコスパがいい
・子どものベルトがマグネットで簡単に装着でき、長さ調整も簡単なので使いやすい

という感じで、我が家は圧倒的にYAMAHA派でした🐰🤍

自転車屋さん(アサヒ)いわく、電動自転車は毎年秋ごろにモデルチェンジされるらしく、値段も毎年1〜2万ずつ上がっている印象だそうです。なので、新型にこだわる感じじゃないなら今の時期の方がお値打ちでおすすめだよって言われました✨

ママリさんは背も高いとのことなのでどちらも乗りこなせると思います♩
ぜひYAMAHAも見てみてください🥰

はじめてのママリ🔰

ぎゅっと良かったのですが、前椅子を捨てると当たってしまう感じが嫌でビッケモブにしました、ビッケにしたら、前の車輪が大きいので足当たらないです

Thainyan

他じゃないですが、、、

私167でパナソニックギュット乗っています😊

自転車乗るの20年ぶりだったのですが特訓いらず、タイヤ太めで安定感抜群🛞おすすめです!

ママリン

ギュットアニーズの26インチ乗ってます。後ろしかチャイルドシート付けてないので参考になるか分からないけど、乗りやすいです。20インチも試乗してどちらも普通に乗れました。多分、どれに乗っても乗りやすいと思うので、見た目の好みとアシストの好みかなと思います😊