※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

4月からパートで働き、社会保険に加入しているため産休、育休手当がもらえるが、お給料が少なく心配。産休前の給料が手当の基準になると聞いた。詳しい方、教えてください。

4月から同じ職場でパートになり、社会保険には加入しているので産休、育休手当がもらえるんですが、4月、5月くらいのお給料はほとんどゼロに近いくらいでした😂
産休が10月からでそれまでの6ヶ月分のお給料の平均から手当の金額が決まると聞いたんですが、そうなるとめちゃくちゃ少ないですよね😭😭😭
詳しいかたいたら教えて頂きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

おはな(*´˘`*)

おっしゃる通り、6か月前から計算されるので少なくなってしまうかと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりですか😭
    ありがとうございます💦

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

ちょっとちゃんと覚えてないのですが、
月の出勤日数○○日以上の月だけ平均の算出対象になった気がします🤔
ほとんどゼロということはあまり働けていなかったのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働いてたんですが、正社員からパートに切り替わったら締め日が変わるからか、2ヶ月くらい1万もありませんでした😅

• 9月7日