※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

新生児が泣き止まない時、おっぱいやミルク、おしゃぶり以外でどうやってあやせばいいでしょうか?

生後13日目の新生児について、口遊びが好きで機嫌が悪くなるとおっぱいかミルクかおしゃぶりかをしないと泣き止みません😭
ギャン泣きを続けて30分。
ずっとら抱っこであやしているものの海老反りになるくらい泣きじゃくるのでおっぱいかミルクかおしゃぶりのどれかを与えています。
皆さんどうやってあやしていますか?😭
おっぱい、ミルク、おしゃぶりに頼る以外に何か方法は無いでしょうか…

コメント

るる

答えになってませんが、新生児のころはひたすらおっぱいとミルクであやしてました😭
それ以外で泣き止むことがなかったので…

魔の3週間じゃないですかね?💦
赤ちゃんって口でちゅぱちゅぱ何かを吸ってると安心して落ち着くみたいです!自分で指しゃぶりできるようになればいいんですが、まだできないようなら大変だとは思いますが今まで通りおっぱいやおしゃぶりに頼るしかないかなって思います😢

• もも

もも

お返事ありがとうございます!
    るるさんもおっぱいとミルクで対応されていたんですね🥹!
    新生児は口に何かを咥えると落ち着く時期なんですね🥹

おしゃぶりも頼っているんですが賛否両論の意見があり悩む日々です…😭
    魔の3週間頑張ります🥹✨

• 9月7日
ひなこ

何をしてもダメな時は、おっぱい吸わせてました😮‍💨😮‍💨
吸うとおとなしくなるので…
落ち着くんでしょうね🫢

• もも

もも

コメントありがとうございます😊
    うちの子も吸うと落ち着くのか寝落ちします😴
    今の時期はおっぱいをあげて満たしてあげる方が良さそうですね🥹!
    ありがとうございます❣️

• 9月10日