※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

即席味噌汁はお湯をかけるだけで食べられます。レンジでも可能です。手作り味噌汁と同じ感覚です。市販の味噌で手作りできます。

よく時短味噌汁と言って、
味噌とドライ具材をひとまとめでラップにまとめて即席味噌汁作って冷凍してる人いますが、それってお味噌汁作るみたいに煮なくても、お湯をかければ出来上がる感じですか??🤔

会社に持って行ってもお湯さえあればできるんですかね?

それともレンジですか?

家で手作りのお味噌汁しか作ったことないわたしには謎なんですけどあれって火にかけてなくてもいいんですかね?🥺

スーパーで売ってる即席味噌汁は、そういう調合された味噌だと思ってたので(あんまり体に良くなさそうってイメージ)
市販のいつものお味噌買って、即席味噌汁手作りできるのはいいなと思ったのですが😂
疑いが消えません😂

コメント

ままり

市販の味噌、火にかけなくてもいいですよ!
お湯入れるだけでできます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですねありがとうございます!

• 9月7日
らすかる

市販の味噌も火止めてからいれるほうが良かったはずですし、おゆでとくだけで大丈夫だと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそういえば煮詰めすぎちゃうと不味くなるから、具材を出汁で煮て、火を止めて味噌入れてました!
    なるほど、お茹でとくだけで大丈夫なんだ🥺

• 9月7日