※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月健診と予防接種後、横抱きで寝かそうとすると嫌がり、縦抱きでは落ち着く。朝・昼寝ができない時の寝かせ方について相談しています。

昨日4ヶ月健診と3回目の予防接種に行きました。
その後から眠たそうに顔を擦ったりしていたので、いつものように横抱きで立ってあやして寝かそうとしたら体に力を入れて体をそってグズグズします。

予防接種の影響かわからないですが、今日も同じように抱っこしたら体をそらしてグズグズします。
縦抱きにしたら落ち着いて私の服に顔を擦ります。

ただ縦抱きであやして寝た事が今までなくて、いつもそろそろ眠たいだろうなって時に横抱きで立ってあやして寝かせていたので、どうしたらいいか困ってます。

同じような方いましたか?
また横抱き嫌がって寝ない時、他に寝かせる方法ありますか??

特に朝・昼が寝てくれないです。(昨日から)

コメント

シエル

2ヶ月ベビーです。一昨日、初めての予防接種が終わりました。
接種後はいつも通りだったので、その辺はよく分かりません。
横抱きを嫌がるのはちょくちょくあるので、縦抱きで寝かせてます。横抱きより腕が疲れるので、座って足にも荷重分担するようにしたり工夫しています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も2ヶ月から横抱きより縦抱きで落ち着いてたのですが、眠たい時は横であやしたら寝てくれてたんですよね🥺
    昨日予防接種してからなので関係あるのかと思ってました😂

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

そういう時期なのかもしれないですね😊
熱とかミルク飲まないとかじゃなければ大丈夫かと思います!

うちはその頃は抱っこでしか寝なかったのでひたすら縦抱きで首支えて縦揺れです😂
おかげで手首死にましたけどね🤣手首のサポーター使用をお勧めします!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう時期と予防接種で重なったんですかね…😂
    縦抱きって大変ですよね💦

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たぶんそうなんじゃないですかね🤔

    はい、手首痛くなるし大変でした💦なので途中からはあまり良くないとは思いますが、抱っこ紐で寝かせてました!

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手首痛めたら何もできないですもんね!
    抱っこ紐頼っていいと思います😊

    • 9月7日
はじめてのママリ

うちの子が1ヶ月すぎくらいからそんな感じでした🥲
縦抱きじゃないと泣き止まないし体逸らすしなので縦抱きしてました🥲

おひな巻きみたいな体丸くさせてタオル巻いたら寝ます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    縦抱き好きなお子さん多いですね😊
    ただお母さんは腕疲れちゃいますね😭

    • 9月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    体ちょっと横に乗り出すので更に重くなります🥹

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い無理しない程度に頑張りましょうね🥹🤲

    • 9月7日
ひいちゃん👶🏻

2ヶ月になり予防接種昨日して来ました!昼間は泣き疲れたのか寝てましたが寝かしつけに3時間かかり、顔真っ赤にしてギャン泣きからのお熱もでました💦主さんと同じ流れで長くても1時間で寝ますが、、予防接種の副作用かなと思ってます😌ミルク飲めてグッタリとかして無ければ数日経てばに普段通りに戻る、、事を祈ってます🙏🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱出たんですね🥺
    予防接種から数日経って少し前みたいに眠い時あやすと寝てくれますが、前よりは昼寝しなくなりました😭
    予防接種後は初めて朝まで寝てくれてびっくりでした!

    副作用と人見知りが出てるみたいで、注射以外に赤ちゃん自身嫌だと思った事があったのかもって思ってます🥺

    • 9月10日