※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ハイターの臭いで起きた。キッチンに食器を置いてた。使うか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

旦那が朝お風呂場でキッチンハイターを使ってたんですが、浴室の換気扇は付けていたらしいですが凄いハイターの匂いが部屋に充満しておりその臭いで起きました。
家は窓を開けていなかったです。
ハイターが篭ってたたのですぐに窓を開けてもらいました。が、浴室のドアを開けっぱなしで仕事に行かれさらに臭いがきつかったです。

この場合キッチンに洗った食器を置いてたんですが気にせず使いますか?
キッチンとお風呂場は近いとこにあります。

先日ハイター使って一度目の痛みを感じたことがあり、ハイターに恐怖を覚えたばかりなので、何かと敏感になってひまってます。
目も結膜炎?気味だったので、ハイターの臭い?感じてから痛かったような気もして…

皆さんならどうしますか?

コメント

み!

アレルギーとかではないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーなんですかね💦
    目は昨日の朝から少し赤みがあり、昼間は少し改善されたんですが夜は朝よりも真っ赤に充血していたので、結膜炎かなと思ってたんですが😣

食器とかはどうしますか?

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間取りがこんな感じです。

• 9月7日
  • み!

み!

塩素アレルギーとかは無いらしいんですが何かのアレルギーが要因で引き起こされてるみたいなのが調べたら出てました。口に触れるものなので不安であれば洗った方が良いかもですね🙋🏻‍♀️

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣💦
    お風呂場で使う時も換気扇以外に窓の換気もやはりしなきゃですよね😣

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに流石に食器棚にしまってるのは洗わなくても大丈夫だと思いますか?

• 9月7日
  • み!

み!

食器棚に入ってるなら私は気にしないかもですっ

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

リビングに干してた服とかは気にせず着ちゃいますか?💦

• 9月7日
  • み!

み!

私はハイター使っても何も気にせずいつも通りです🙏換気はしてるので特には💦

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    今回みたいに換気してないことが私もないのでどこまで気にしていいのかと思ってしまって😭

• 9月7日