※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまぐり🔰
妊娠・出産

妊娠32週で後期づわりで、タンパク質や脂質が食べられず、吐き気がひどいです。病院では相談したが、対策がわからず心配です。後期づわりの対策を教えてください。

後期づわりで食べられません。

現在妊娠32週です。先週から後期づわりなのか、とにかく吐き気がひどく、タンパク質や脂質が食べられなくなりました。お肉や魚はもちろん、牛乳やヨーグルト、卵なども胃が受け付けません。そうめんや白米等は何とか食べられるので、炭水化物は摂取できています。
とにかく四六時中気持ち悪いです。

子どもは30週の検診ではやや大きめに育っていましたが、今後も食べられない状態が続くと、子の育ち方にも影響があるのではないかと心配です。

病院で吐き気について相談したのですが、仕方ないと言われて終わりました。

同じように後期づわりがあった方、どうしていましたか??何か対策はあったでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

つわり本当に辛いですよね。。私も32週で後期悪阻と戦っています。赤ちゃんが心配すぎて無理矢理食べてたら、嘔吐が止まらなくなって入院中です。無理は良くないということがわかりました。

病院で、食べれなくて赤ちゃんが心配だと伝えたら、この時期は悪阻以外でも色んな理由で食べれなくて体重が減る人がいるけどほとんどの場合は胎児は順調に育つと言ってました。

仕方ないなんて冷たい。。。私の病院では吐き気どめの漢方出してくれました。

。

後期つわりではないですが、二人目を妊娠中でつわりが終わって安定期になっても妊娠後期に入った今も食欲だけは未だに戻っていません。
保育士なのでお昼は栄養満点の給食を1人前食べ、朝は食べたり食べなかったり(食べれたとしてもおにぎり1個が限界)、夜は食べない日もあれば汁物や副菜を少し摘んだり、どうしてもごはんを受け付けない日はアイスを食べて過ごしてます。

妊娠前より-2kgです。元々一人目の産後太りがやばかったのもありますが、栄養面が心配で先生に相談したところ、一日一食は食べれて、水分も摂れて、サプリで栄養を補えているならそこまで心配しなくてもOKとのことでした。
赤ちゃんも小さすぎず大きすぎず、週数通りの大きさで元気です。