※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友との深い仲を築くには、お家を行き来することが必要だと思っていますが、自分の家が汚くて恥ずかしいです。

ママ友とかって、やっぱりお家とかを行き来しないと深い仲にはなれませんか?
ウチは家が汚くてなかなか人を呼べるレベルじゃありません😭

コメント

ママリ素人🔰

通ってる園は園庭が広くて降園後に園庭で5時まで遊べるので、そこで子供遊ばせてるママたちは喋って仲良くなってますよ〜!

私もお話はしたいけど家に呼ぶ気はないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上辺だけではなく、深い仲になれますか?

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

そんな事ないです!
訪問になると手土産など用意しなきゃいけないので、公園や児童館の方が気楽です。
家の場所は知ってるけど、一度上がったことないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

深い仲になれますか?

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

深い仲がどの程度か不明ですが、お互いに第一子で保育園・小学校・学童が同じなので、イベントやママだけでご飯食べに行く仲です。

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

じっくり話せる、という点では、家での方がゆっくり話せるかな、とは思います。
うちは、保育園で、園庭で遊ぶこともないので、帰り一緒に帰ったりするお友だちもいますが、安全気にしながらだし、ゆっくり話せません😳
家での方がゆっくりできるので、うちで2回程遊びました。
我が家も日頃汚いですが、来てもらうので、それをいい機会と思って、掃除してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供なので全部の部屋綺麗にしとかないと万が一開けられたりとか汚いとこ見せられたりとかしそうで、、
    幻滅されそうです😥

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん同士だけが遊ぶとかでなければ、他の部屋を勝手に開けるなんてことないですよ💦
    扱ってほしくないもの、赤ちゃんで誤飲が危ないオモチャとかは、その別室に置いておきましたよ😊
    勝手に他の部屋を開けることを許すママ友さんだったら、二度目はないかもです💦

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

深い仲になれるかどうかって、何も、家に呼んだから行ったから、でもないかなとは思います
    個人的にどこか遊びや食べに行ったりすることだけでも、もう深い仲と思います😊

• 9月7日
えるさちゃん🍊

家行き来してなくても仲良くなりましたよ😊
普通に公園とか児童館とかでよく遊ぶとかでも仲良くなれます👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

深い仲になれますか?

• 9月7日