※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精の方法や抗生物質の処方に不安があるようですが、大丈夫でしょうか?

人工授精を今日初めてしました
ネットで調べた人工授精の流れは洗浄や濃縮などがあり
元気な精子を選別して行うと思っていましたが
そうではなくそのまま原液を注入しました
こういった方法もあるんですか?
また人工授精後は感染を防ぐために抗生物質を処方されるともみたのですがそれもないです
不妊治療専門のクリニックではないので不安なのですが
大丈夫でしょうか?🥺

コメント

(´-`)oO

洗浄はある病院とない所とありますね💦どうせなら少し高くても洗浄して欲しいなーと思います😢

抗生物質処方されたことないです私(´-`).。oO

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    そうですよねー🥺
    そもそも原液を入れるだけだと自然妊娠と変わらない気がするんですけどどうなんですかね?🥺

    • 9月7日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    個人的な意見になりますがそのまま入れるだけは普通の性行為と変わらないかなって思ってます💦💦洗浄されると状態の良い奴しか入ってこないから妊娠率上がるかなとは思います🙋‍♀️

    うちの病院は普通のやつと洗浄と選べて少しでも妊娠率が上がるならと思い毎回洗浄の方を選んでいました!

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    私の通ってるとこは洗浄の機械がないのか原液を戻す方法みたいです🥺

    • 9月7日
星

病院によるみたいですね💦💦
抗生物質は処方されたことないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    何事もなく大丈夫でしたか?

    • 9月7日
  • 星

    9回やったことありますが、感染症とかなったことはないです

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!安心しました🙏

    • 9月7日