※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子どもが味噌汁を食べてくれない理由を知りたいです。

子どもが味噌汁食べてくれません…

私の作り方は、水1200を沸騰させる➡️ほんだし8グラムの小袋の半分を玉ねぎやニンジン、キノコ類などと一緒にやわらかくなるまで煮る➡️火を止めてフンドーキンの減塩味噌を大さじ3~3.5味噌こしでとき入れる

なのですが、どこかかえるべきところはありますか?

同居なので、量は多めです。子どもが食べないので大人四人分です。義両親が薄味じゃないとダメなので極力だしの素やみそは薄味にしてます。

コメント

はじめてのママリ

キノコが苦手とか無いですかね?🤔
玉ねぎだけ、豆腐だけのお味噌汁、もしくは味噌汁だけを試してみるとか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗まずは、具なしからはじめてだんだん食べさせてみようかな?と思います。作り方は、変なところないですかね😭

• 9月7日
りんりんご

我が家は重ね煮をするようになったら良く食べるようになりました!
ぜひ重ね煮で調べてみてください🎶
豚汁やけんちんなども作りますが子供達の食い付きが違いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗重ね煮、調べてみます✨

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

ほんだしだいぶ少なくないですか?😂
薄味気にするなら出汁パックでも使った方が美味しいと思います、、、

油揚げとか、あさりとか旨味あるもの使うとか。
豚汁とかも味噌汁より食いつきいいんじゃないですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗だし少ないですよね😞💦でも、義母がつくる味噌汁はダシを入れないからもっと薄いんです😂
    はじめて食べたとき、なにこれって思いました😅だから、それに慣れてる義実家は私の味噌汁は濃すぎるみたいです😞💦
    だしパック結構高めで金額的になかなか続かないんです

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だしパックが高いなら昆布と鰹節ですね。
    それは手間だとかどうしてもほんだしなら鍋分けて濃くしてあげる方が食べそうですね…笑

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗だしパック、どちらのを使われてますか?

• 9月7日

うちはだしパックで煮出して、鰹節も出汁を兼ねて具として入れます。あと味噌漉し使わず味噌入れています。薄味を意識するなら、もっと出汁いれて旨味を入れたら食べやすいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗だしパックは、どこの使われてますか?
    パックに鰹ぶしなどを自分でつめていれる形ですか?
    味噌こし、使わず入れてたらやめてほしいって言われちゃって😅

• 9月7日