※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす
その他の疑問

離婚後、彼氏ができた方はどのくらいでしたか?出会いや決め手も教えてください。

離婚してシングルになった方に質問なのですが、離婚後どのくらいで彼氏ができましたか??

また、どのように出会って、お付き合いする決め手となった理由も教えていただけたらありがたいです😊

※先ほどの質問間違えて消してしまったので、再度お願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

半年すぎたくらいです!
昔からの友達で離婚前後によく話を聞いてくれていた方から告白されました☺️

• たろす

たろす

ありがとうございます!

昔からのお知り合いって良いですよね!正直私個人的な話ですが、0で知り合ってっていうのがめんどくさくて…笑
    だから私は離婚したけど彼氏出来るのかしら…と考えはじめてこの質問してました!
    お互い知ってる人ってもう安心ですよね☺️

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

半年くらいです

結婚前から知り合いではあったけど7歳差で当時私は未成年(喋ったことありましたっけ?レベル)
10年ぶりくらいに仕事で再会して、連絡取るようになり
付き合うきっかけは告白してくれたからなのもありますが
共通点が多く、お互い相手に非があり離婚したバツイチで、円満でいるためには〜みたいな反省点も踏まえてるからお互い思いやれる点だったり
思い描く理想の家族像が同じなのもきっかけでした!
あとはお互い全財産置いて離婚した為、貯金もほぼなかったんですが、この人となら仮にもっとどん底になっても支え合っていけるなと思いました😂

• たろす

たろす

ありがとうございます!
    共通点多いのいいですよね!それだけで楽しいですよね。どん底になっても支え合っていけるってお考え素晴らしいです☺️
    私もそんな方とお付き合い出来たらいいなぁ…笑

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚した時期も同じくらいで、お金はない、家もない(私は実家、彼は弟の家に居候)
    彼は養育費通常の3倍くらい払ってるのに元嫁が子供に会わせてくれないという悩みだったり
    私は元旦那と裁判で離婚したのに慰謝料未払いで、お金が欲しいというより、払ってくれないと弁護士とのやりとりや手続き終われないのでずるずるとかなり振り回されて病んでたり
    出会った頃は本当にお互いボロボロで、でもプライドもクソも捨てて、弱みをさらけ出したあの期間があってよかったなと思います笑
    かっこつけられて口説かれてたらたぶん上手くいってなかったです笑

• 9月7日
  • たろす

たろす

ありがとうごさいます!
    お互い弱いところ曝け出すって本当に大切なことですよね!

• 9月8日

離婚して2ヶ月くらいで最初の彼氏ができました!
アプリでした!
その後別れてまたすぐに彼氏が出来て再婚してます😂

• たろす

たろす

ありがとうございます!
    2ヶ月でお付き合いしてはやいとかって言われましたか??それとも周りには特に何も言わずにお付き合いしてましたか??

• 9月8日

退会ユーザー

特に何も言われずでした!
    離婚する前に3年別居してて、逆にその間なにもしなかったことをすごく褒められました😂

• 9月8日
  • たろす

たろす

3年別居していたんですね!だったら全然はやくないです!
    3年別居で何もなかったんですか?すごいです!

• 9月8日
m a ★

5年でした😂

彼氏作る気もなくて
再婚もする気なかったんですが
周りのシングル友達が
マッチングアプリしてて
なんとなく初めてみたら
10歳下の彼氏出来ました😂

今 付き合って1年8ヶ月で
再婚したいと思っています😊

• たろす

たろす

マッチングアプリは挑戦したことないので、試しに登録だけでもしてみようかなと思います!
    10歳年下の彼氏とか私の中ではすごすぎる!という感じです!笑
    再婚されるのですね!おめでとうございます☺️

• 9月14日
  • m a ★

m a ★

相手には失礼ですが
    変な人だったり
    めんどくさくなったら
    ブロックしよー!って
    軽い気持ちで始めました🤣

再婚できるように
    進んでいきたいです🫶🏻

• 9月14日