※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
ファッション・コスメ

SK-IIの化粧水を使って赤くなることがありますが、肌に合わない可能性があります。使用を中止し、肌に合う製品を探すことをお勧めします。

【SK-IIの化粧水を使った事ある方にお聞きしたいです】

数日前から使い始めたのですが、
つけた後かなり肌が赤くなってしまうのですが、これはこのまま使用しても大丈夫なのでしょうか?
元々赤みは出やすい方ですが、酷く赤みが出てしまいます😭

コメント

はじめてのママり

赤みは出ませんが、皮膚状態はあまり良くなりませんでした…。妹も使用したみたいですが、肌が少し荒れている時に使ったら大荒れしたと言っていたので、合う合わないが大きいのかなと思います💭

  • まーち

    まーち

    肌が敏感の時に使うと悪化してしまう可能性もあるのですね😨💦
    参考にさせていただきます🙏

    • 9月8日
ママリ

SK-II、私もスキンケアに使用していたのですが、1週間ほどで大量に吹き出物や赤みが出てきました😭

店舗に相談に行ったところ、化粧水の成分で肌が驚いてるがきちんと吸収され効いてる証拠、肌が成分になれると出なくなると言われ、その後も使用してました(1ヶ月程)が結局自分の肌には合わないのかも?と使わなくなりました😅💦

なので、可能性の話ではありますが、使用を続けると治まるのかもしれません。

私はどうしても気になってしまい使用をやめてしまいましたが、今はSK-IIはアイクリームのみ使用してます☺️

  • まーち

    まーち

    やはり赤み出ますよね🥲

    続けてみないとわからないってことなんですね😮‍💨
    まだ数回ですので肌状態を見つつ使っていこうと思います◎
    ありがとうございます😊

    • 9月8日