※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠してからの気持ちは変わりましたか?やっぱりなんか思いますか?

少し言い方がキツいかもしれませんが、望まぬして妊娠したという方、産まれてから気持ちは変わりましたか?

やっぱり、なんかな〜…とか思ったりするのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

未婚シングルです🙌
逆にありがとうの気持ちしかないです💓

• はる

はる

未婚シングルの方!!
    パートナー居るんですが、未婚のままシングルで育てようか悩んでるところです。(パートナーの性格等赤ちゃんに悪影響を及ぼし兼ねない為)
    産まれたら、気持ちってだいぶ変わりますか?
    妊婦健診行くたびに、モヤモヤしてしまってて…成長してる姿みると可愛いな、とは思うんですが…

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はパートナーは早いうちにこっちからお別れしましたw
    1人で育てる覚悟が早くからできてたので😳
    そこまでの不安は無かったです!
    もう絶対守ってやる!しかなかったです。

• 9月7日
  • はる

はる

私も1人で育てる覚悟が出来てたら、パートナーともキッパリ別れられるのかな…と笑

かっこよすぎます!!

• 9月8日
ぴぴぴぴ

3人目までは望んでいて、4人目はびっくりで🫢
正直妊娠わかった時も、嬉しさとかより、どうするん……といった感じでした。

お金も出しほぼワンオペで回るのか?

でも夫婦でおろすなんてのは、選択肢になかったので、お腹の中で成長するたびそれはそれですごく楽しみになり、生まれてから、上の子達にもよかったなと日々思っています☺️

そんな末っ子ももうすぐ1歳半です!可愛くて仕方ないです☺️

• はる

はる

産んで成長していく姿見たら気持ちもだいぶ変わるんですね!!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

私の姉ですが、離婚して上の子2人いる中彼氏の子供妊娠して中絶しようとしてたけどお金がなくておろせず出産しました
産まれてきたら可愛いから本人は上の子達と同様可愛がってますが、親や周りは会えば可愛いけどおろそうとしてたのも知ってるし、出産後金銭面が不安定で周りに迷惑ばっかりかけてたので素直に可愛がれないって言ってました💭

• はる

はる

私自身の自己管理の甘さで妊娠してしまい、気づいた時には15週目。下ろそうか迷った時もありました。親も最初は、どうするのって感じでしたが、今は楽しみにしている感じですが、私自身心の底から可愛がれるのだろうかと心配で。

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中はいろんな感情が混ざって不安になりますよね
    ご両親が楽しみにしてくれてるなら心強いじゃないですか!!
    産後も不安になるようなら産院に相談するのもいいですがご両親に少しでも赤ちゃんを預けて1人の時間を作るのも良いと思いますよ◎

私は望んで妊娠し先月出産しましたが、やっぱり陣痛、分娩の時はこんな思いするなら、、なんて思ってしまいましたよ🤣
    それに上の子が寂しい思いしたり我慢してるかも って思うと上の子には申し訳なく思うけど、下の子を産まなければよかった とは思ってません
    産後すぐ100%で可愛がらなくても自分の体が回復し感情が落ち着いてからジワジワ愛情が増えていくのも良いと思いますよ😽

• 9月7日
ぴーち

2人目がそうでした。
1人目生まれて4ヶ月の時に妊娠わかって、、早すぎる、私には育てれる自信ない、でもおろす選択はできなくて、最低ですが検診いって流れてくれてないかな、、とまで思ったこともありました💦

でも生まれてみれば可愛くて、上の子と同じように愛おしいし大切だし、生まれてきてくれてありがとうの気持ちです。
旦那は朝から晩まで仕事でいないし夜勤もあったしほぼほぼワンオペで想像以上に大変でしたが私は産まなきゃよかったとかは思ったことないです!