※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

主人と別れたばかりで寂しい気持ち。シングルマザーの元気エピソードを聞きたいです。

主人に好きな人できたから別れたいと言われて数日経ちました。
最初は残される身として子供たちのこととか生活面とか考えたりでいっぱいいっぱいだったけど昨日主人が出ていって少し気持ちが落ち着いたらちょっと寂しさも出てきたな…
シングルマザーになって楽しくやってるよ!っていうエピソード聞いて元気出したいです。
エピソードある方お願いします。

コメント

好きな人ができたから別れたいって
なんか都合がいい旦那さんですね😤
子供さん3人いるのに…

シングルで3人子育てしてますが
モラハラdv元旦那だったので
出かけることも許されなかったり
色々制限されていたので今は自由に旅行とかいけて楽しいです。
ちなみに近場の公園すら文句言われてました…
最近そのモラハラdv元旦那が再婚していたらしくて笑えます。
(離婚の前に逮捕されたり勾留されたりしてたのを隠してると思われ)
再婚された方も同じ目にあって離婚しそう。

養育費ぜっったい貰ってください!

今年から10月から児童手当とか増額?したりするし、地域によっては給食費がかからなかったり色々あるので見てみてください。

金銭面は大丈夫です。
もし働けないとかだったら生保に相談したり、母子寮にも入れます。
市営住宅とかもあるので大丈夫ですよ。

• おもち

おもち

出ていった旦那も昔はモラハラ凄くてそれこそ歩いて5分のコンビニすら私も文句言われてましたよ。

シングルで子供いる人好きになったみたいで離婚するまでは会わないって約束するとか自分から言ってきたくせに隠れてコソコソ会ってて気持ち悪いですよね。
    人間変われないので私もその女も不幸になるんだろうなと思ってます。
    その女も結婚してるのわかってて会ってるのでお似合いだなと思いますけどね。

離婚後は主人名義の家に1番下の子が小学校卒業するまでは住む予定で養育費の話も終わったんですけど、頑なに迷惑掛けたくないから相手のこと詮索しないでとか裁判しないでとか言うくせに影で会ってるから慰謝料も貰いたいなーとか思ってます。
    しかも未だに両親に話してないらしく昨日追い出してさすがに実家帰ってると思ったら車中泊してるそうです

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

自分の子供捨てれるのに他人の子供可愛がれるわけないじゃないですかね😂そう思わないお相手もお相手ですね😂笑
似たもの同士お似合いです。

私もシングルですが本当に毎日凄く楽しいですよ!ストレスフリーですし😊!
最初は少し寂しいし不安もあるかと思いますが私は離婚して良かったと思います🥺
きっと幸せになれるので頑張りましょ🥺✨

• おもち

おもち

ありがとうございます。
    今はほんとに不安しかなくて、ほんとにこの先養育費ちゃんと払ってくれるのかとか、あとやっぱり悲しい気持ちが強いです…

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調停かければ支払いされなくなったとき強制執行もできるのでした方がいいかと思います!
    養育費を払わず、他の子との生活に使うなんて許せないです!

• 9月7日
  • おもち

おもち

調停時間掛かるし子供も小さいし億劫になってしまいます…

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

私なら旦那も不倫女からも
慰謝料貰って、できるだけ苦しみを味合わせたいです。

弁護士とかに間に入ってもらってますか?
まずは無料相談とかもありますし。
夫婦だけの話し合いだと旦那に都合よくなります。
裁判されたくないのは向こうに取ってそれが不都合なので、ぜひしましょう。

屑旦那と不倫女にお灸据えて
質問者様の負担が少しでも楽になったらと願っています。

• おもち

おもち

その気持ちはわかるんですけど実際現実的に弁護士など時間もなく、主人が早く離婚したいという感じで養育費だけは決めたところです

• 9月7日