※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

お子さんの卒乳・断乳は生後どの位でしましたか?☆またどの様にしたか等のアドバイスもあればお願いします❗✨

お子さんの卒乳・断乳は
生後どの位でしましたか?☆
またどの様にしたか等の
アドバイスもあればお願いします❗✨

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

長女は1歳2ヶ月で職場復帰が決まって居たので断乳しました(*^_^*)。深夜~朝方に1回だけだったので卒乳に近い感じで辞められました。
次女は完ミだったので、10ヶ月で卒ミしました(*^_^*)。離乳食モリモリ食べてたので、こちらもすんなり辞められました(*^_^*)。

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます❤
    自然に近い感じ良いですね✨
    我が子もそうだと良いな~🎵

• 4月19日
かな

はじめまして!
うちは、1才8ヵ月のときに卒乳しました☺
離乳食もよく食べる子だったので、だんだんおっぱいの回数が減ってきて、夜間に授乳する回数が減ったらあまり母乳が出なくなったので、子どもも出ないから飲まないって感じになりました!
それでも、1ヶ月程は口寂しいときとか、泣いたあととかはおっぱい欲しがってましたよ➰

• ぽん

ぽん

そうなんですね✨
    参考になりました❗✨

• 4月19日

1人目 生後5か月←仕事復帰のため
2人目 生後9か月
3人目 もうじき始める予定です^ ^
泣いても、わめいてもおっぱいはあげなかったです^ ^寝かせる時も、最初の2、3日はギャン泣きでしたが、おっぱい諦めて寝てくれるようになりました!

• ぽん

ぽん

皆早めですね❗✨
    断乳はやっぱり大変そうですね😵💦

• 4月19日
sms13216

10ヶ月になってすぐ卒乳しました(^^)
8ヶ月で3回食で1日2回の授乳、
9ヶ月で寝る前のみ
といった感じで離乳食の進みが良く小児科の先生にも卒乳出来るなら1歳超えて執着心出る前の方が良いと言われ徐々に減らしていきました♪