※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

高松市の杉上産婦人科での妊婦健診を検討中です。通ったことがある方の感想を教えてください。分娩はまだないので、安定期入る前の健診について知りたいです。

高松市の杉上産婦人科に妊婦健診で通おうか検討中です。
通ったことある方どんな感じですか、?
※現在分娩はやっていないそうなので、安定期入る前までくらいの健診となる予定です

コメント

はじめてのママリ🔰

旅行の関係で生理をずらしたいとき、ピルをもらいに行ったことがあります🙌
看護師をしている友達に「待ち時間が少ない病院」として紹介されて行ったのですが、ピルを貰うだけなのにエコーをして子宮の状態をみてくれてとても丁寧だった印象です🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    口コミであったのですが、おじいちゃん先生ですか??
    今通っているところでは悪阻が酷くてもケトン値が高くないと診断書をかいてくれないので、書いてくれると聞いた杉上に行ってみようかと検討中なんです🤔

• 9月7日
ママリ

去年第二子妊娠中に中期まで通っていました!
待ち時間は本当に少なくスムーズです。
おじいちゃん先生は特別優しいわけでもないですが厳しくもないです、助産師さんがチャキチャキしていて色々説明してくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

森産婦人科、サンフラワーと、杉上で妊婦健診迷っています。
    総合的にオススメですか?
    今はよつばなのですが、体重管理に厳しいらしくちょっと転院視野に入れています😭

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

第二子の分娩は森でした。
    何を重視するかによりますが、、私は家が近く待ち時間が少ない点を重視して杉上に通いました!
    サンフラワーは存じ上げないですが、丁寧な診察を求めるのであれば森の方が圧倒的に丁寧です🪅
    体重管理はどちらも厳しくなかったです!

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お問い合わせフォームから問い合わせたら、私は体外受精での妊娠なので、その場合森では分娩出来ないらしく、妊婦健診は出来るとのことで、健診だけ行こうかなと思っています🥺
    メールの返信も早いし丁寧なので、森産婦人科いいなと思っています😌
    妊娠してお豆腐メンタルなので。丁寧な先生がいいなぁ笑

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

森は検診も予約ができないので時間帯によっては1時間ぐらい待つことも普通にあったのでそこは注意です💦
    先生はすごく優しいです!

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    今は仕事おやすみしているので、検診は朝一で行こうと考えています!
    妊娠健診は今のところ森さん第一希望です!ありがとうございます😊

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

ちなみに杉上は悪阻の診断書はケトン体見ずに書いてくれます!悪阻用の薬も一緒に山ほどくれました!!

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーそうなんですね💕︎
    迷うなぁもう少し考えます!!!ありがとうございます

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診断書すぐ書いてくれエコーもしっかり見てくれました!

• 9月14日
ままり

友人が妊婦健診に通ってたみたいです。おじいちゃん先生ですが優しいし良かったって言ってました✨️
診断書書いてくれるかどうかまでは分かりませんが、身体が辛い中行くのは大変ですが受診してみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    待ち時間少ないみたいで、家から少し遠目ですが通おうかなと思っています😌

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

60代後半くらい?のおじいちゃん先生が見てくれます。
エコー中、動画撮っていいよ〜と言われるので毎回撮ってました😊
体重管理は、極端に増えない限り何も言われないです。機械が少し古いのか、4Dの精度はイマイチです。悪阻や便秘、張りがあれば、その都度薬出してくれます。看護師さんや助産師さんは皆さんとても優しいです。

【受付→採尿→血圧・体重計測→腹部エコー→助産師さんとお話】と言う流れです。だいたい30〜40分くらいで終わります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足です。
    初回の健診のときに、希望の産院を聞かれます。28〜29週くらいで、希望した産院への紹介状をもらえます!

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!詳しくありがとうございます!(´▽`)
    出産は日赤かよつばで検討中です!
    今、悪阻は割としっかりあって、薬飲まずに我慢しています…。
    薬も欲しいし、診断書をかいてくれたら傷病手当も出るので、そうだとありがたいなぁと思っています💦

• 9月11日